Entries

【当選】東京マラソン2016抽選結果

あ…当たったよ…Σ(゚Д゚)!

これって本当?新手の振込み詐欺じゃないよね。

201509162226521fe.jpg



これで年明けのメインレースが決まった。

ここで勝負出来るように頑張ろう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

あざいお市マラソンにエントリー

日曜日はLSD。

3時間くらい行きたかったけど、ちょっと起きるのが遅くなったので150分にした。

最近ちょっと左膝に違和感が出てくる時があるので、しばらく負荷の高い練習は様子を見ながら。

そもそもLSDもペースこそ遅いけれど接地時間が長いし、勢いで走れず自分で推進力を出していかないといけないので、決して負荷の低い練習ではないと思う。

時間も長いし。


前はキロ6チョイで走ってけど、もっと遅い方が効果があるのでは?と思って、今日は6:30/kmを切らないように気を付けながら走った。


気温は同じくらいだけど、前日とは打って変わって風も程よくあり気持ちよく走れた。

8km辺りでやっぱり左膝に違和感が出てきて、距離を短縮するつもりで早目に折り返したけど、近くの自販機で少し休憩したら治まって、その後はなんとも無くなった。

何なんだろう。
やっぱりしばらく注意が必要かも。


終盤は面倒臭くなっちゃって6:30切り連発だったけど、(我慢が足りないな〜)とりあえず予定通り150分で23km。

23km 2:29:34(6:30/km)


これで今月ちょうど250km。
明日明後日サボっても最低限はクリア出来た。



夕方なんとなくレースを検索してたら、エントリー開始日を忘れてて、とっくに締め切られてると思ってた、あざいお市マラソン(ハーフ)がまだエントリー出来たので、ポチってしといた。

20150629022006aa1.jpg



いびがわの1ヶ月前のステップレース。


実は2年半振りのハーフマラソン。
なんとか90分切りを狙えるくらいにはなっていたいな。


確かTHさんらぴさんはエントリーしてるような事書いてたと思ったけど、他にも出られる方いらっしゃるのかな?



また、よろしくお願いします。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



いびがわエントリー大阪の陣

今日は大阪で一日中ホテルに籠って研修。

新大阪駅近くのホテルで、窓からドクターイエローも見れたので、良い事ありそうだと思いつつ。

大阪マラソンは落選。

くそぅ!全然当たらねぇ!


もはやいびがわマラソンに賭けるしかない状況の中…

研修が終わった後、19:20〜21:50まで懇親会なので、20時からのいびがわマラソンのエントリー合戦に丸かぶり。

懇親会中も落ち着かず今か今かと20時を待つ…

20時と同時にエントリー画面にアクセスし、談笑してる風を装って、意識はスマホの画面に集中。

なかなか繋がらないけど…

20時15分頃、無事にエントリー出来ました〜ヽ(゚∀゚)ノ


とりあえず秋初戦が決まって一安心。

大阪マラソンは出たかったけれど、とりあえずいびがわさえ出れれば問題ない。


これから195分切り目指して頑張りま〜す。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

決戦の地は大阪で

いびがわマラソンの申し込みは6月8日(月)の20:00開始です。
お忘れなきよう。

3年前にフルマラソンデビューをして以来、毎年出場しているいびがわマラソン。

コースも厳しいので自己ベストを狙うというよりは、前年から縮まったタイムで、今の自分の走力を確認する意味でも毎年出たいレースです。

3年連続似たような天気(雨)なので、比較もしやすかったのですが、今年はどうでしょうか。


もちろん今年もエントリーするつもりだけど、なんと6/8〜6/9が大阪で宿泊付きの社内研修になってしまった…

しかもよりによって6/8の夜は懇親会のオマケ付き。

スマホ単独でのエントリー合戦を余儀なくされた。

そもそも懇親会の途中にエントリー合戦してる余裕があるだろうか。


トイレに逃げ込むという手もあるが、いずれにしても通信環境がどうなのかわからない。

厳しい戦いになりそうだ。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今シーズンの延長戦

先日の飲み会で。

お仕事がお休みのたーはるパパさんロボッチさんは、その前に30Kをやると言っていた。

しかし、あっさり撃沈して22kmほどでお茶を濁してきて、やれ時間が無かっただの、気温が高かっただの言い訳を並べる始末。

やはりこの2人、期待を裏切らない。


いや、これじゃあダメだ。
こんなにユルくては大阪の指令である、黒部でサブ3.5なんて出来る訳がない。

もはやロボさんも道づれだ。


ここは僕が心を鬼に、じゃなくてキーキから鬼ー鬼になって、
(なんか一部で噂されているらしい)
2人に本気を出して貰わなくては。

ということで、酒の勢いも借りて…(あ、まだ1杯目だった)

『そんな事ではダメですよ。
もし私が黒部にエントリーして、あ、いや決して自信はございませんが、おこがましくもペーサーの真似事などさせて頂くとしたら、ちゃんと練習して頂けるのでしょうか。』

と、丁重に謙ってお願いしてみた。(脚色あり)


するとたーはるパパさんから、言いましたね?今すぐこの場でエントリーしなさい(゚Д゚)ゴルァ!!とのまさかの反撃!


で、売り言葉に買い言葉で、

おぉやってやるゎ(゚Д゚)ゴルァ!!!
黒部のペーサーやってやるから、ついてこんかい!

…というやりとりがあったとか無かったとか。


その場でエントリーした。



故障で今シーズンは諦めてたのに、割と急に走れるようになったし、だったら何か目標があったほうが良いかな、と思ってエントリーしてみました。




で、黒部名水マラソン。

5月の気温や120mの高低差、故障明けということを考えると、自己ベストは難しい。

いいとこサブ3.5ってとこだと思うけど、今年はサブ3.5チャレンジャーが沢山参加されるので、一緒に楽しめたらと思ってます。

その為にはこれから結構頑張って仕上げないと。


ま、ペーサーとか言いながら、みんなの後ろを走ってるかもしれないけど。



あぁ楽しみだ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR