Entries

かっとび前夜祭

土曜日はかっとび前日ということで、遠方から前泊の方もいらっしゃるので、チーム中部+ゲストで飲み会。

何と言っても今回は、はじめましてのアレキさんに会えるのを、とても楽しみにしていた。


場所はいつものトコ。
IMG_0258_convert_20140901004843.jpg


もはや名古屋の聖地は名城公園じゃ無くてココだね(゜∀゜)ノ


開始時刻を勘違いしてて、30分以上前に店に入ると、まあ当然誰も来てなかった(-ω-;)
そう言えば時間変更になったんだった…。


隣にコンビニがあったので少し時間を潰す…。

するとコイツが目に止まったので、早くもドーピング。
IMG_0257_convert_20140901004701.jpg


超ウコン!
よくわからないけど3倍とか書いてあるから超効くハズ。


これで明日のかっとびも万全だ。
いやぁストイックだなぁ。


結局コンビニでは大して時間も潰せず、店に一番乗りで待ってると、意外にも最初に座敷に入ってきたのはアレキさんだった。

初対面だったけどすぐに風貌で分かったので、慌ててご挨拶。
↑何気に失礼?良い意味でよ。


程なく皆さん集まって…乾杯!
IMG_0259_convert_20140901004937.jpg


【参加者】
アレキさん
ankoさん
たーはるパパさん
だれやねんさん
のべさん
まちゃさん
ロボッチさん
ローラさん


なんかチーム中部近場グループとは毎月飲んでる様な気がする…



まぁ、言っても我々はランナーだから、明日のかっとびのコース戦略や目標タイムについて熱い論議が延々続き…


あ、違った…明日何時でしたっけ?って話したくらいで、かっとびのかの字も話題に出てなかった。


色んな裏話が聞けたり、たーはるパパさんへのサプライズなんかもあって…


まあ、とにかく楽しかった。
IMG_0260_convert_20140901005122.jpg



明日に備えて程々にするのかと思いきや…。

しまった、この中にはガチランナーが居なかったΣ(゜Д゜)

気が付いたら場所を替え2次会へ。


普通に終電近くまで飲んじゃって、結局家に着いたのは0時30分くらいだったかな。




かっとび大丈夫かな?
超ウコン飲んだから大丈夫だよね。



(つづく)



あ、そうそう、アレキさんにこうするとINポイント入るよって教えて頂いたので、ブログタイトル少し変えてみました。


ホントかなぁ?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【遅報】夢高原かっとび伊吹2014

2年越しの夢高原かっとび伊吹、走って(歩いて)来ました。
IMG_0251_convert_20140831215708.jpg


1時間49分とちょっと。

ハーフと同じくらいのタイムになるんじゃ無かったの?

やっぱ登りは弱いな~。


まぁ楽しかったから良いか。

登り一辺倒だったから、股関節の痛みも悪化しなかったし。


ご一緒させて頂きました皆さん、ありがとうございました~。(´∀`)/



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

かっとび前の僕の左コマネチ

日曜日はかっとび伊吹…なんですが…


ここに来て…



左の股関節が痛ぇ!



これ、故障じゃないよね。(;′Д`)ソウダヨネ?



2週間くらい前から気にはなってたんですが、大した痛みじゃないので、普通に練習してたら、少しずつ痛くなって来た(ll゚д゚)



とりあえずまだ、走りに影響出るほどの痛みじゃ無いんで、大丈夫だと思うけど、むしろ日常生活で踏ん張ったりする時の方が辛い…

特にくしゃみが一番響く…



だから、かっとびはあまり無理はしません。

特に下りはみんなが走って下りると言っても、絶対にバス下山。


どのみち今年は丹後優先で練習していて、登りの練習は全くしていないので、多分、走力は良くて去年と同じくらい。
登りに関してはちょっと不安。


という事で、まぁちょっとは頑張ろうと思いますが、明日の作戦は…


何とか走れる1合目までは頑張る。

2合目からはダダ抜かれ。

道が細くなってくる6合目辺り(でしたっけ?もう忘れた)からは邪魔にならない程度で、抜かれ無い様に順位をキープ。

…って感じ。



まぁ、完走は大丈夫だと思うので、タイムは気にせず楽しみたいと思います。



ブログ村ガチ走の皆さん、頑張って下さいね〜。



私は今日の前夜祭(アレキさんを迎え撃つ会)で頑張ります。


ご一緒させていただく皆さん、よろしくお願いします(^ ^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ぼくらのかっとび伊吹

昨日はかっとび伊吹のハズだった…




冷たっ!(;゜Д゜)


窓から振り込んだ雨が足に掛かって目が覚めた。


もしかしたら中止かな?と思いつつ準備をしながら、大会ホームページなど見ようとするが、繋がらない。


準備が終わって、出発するだけとなってから、ブログ村に誰か記事上げてないかな?とみたら、あった。
やっぱり中止か。
ありがとう、ゆるりんさん。


楽しみにしてましたが、仕方が無い。


せっかく準備したし、涼しそうだし。
小雨になったらシャワーランでもしようかと思っていたら、メールが…井出さんからだ。


ブログ村の何人かで集まるとの事。


おぉ、ありがたい。そう来なくちゃ。


そのまま車を走らせ、米原駅に向った。


集まったのは
あやたさん
井出さん
うーパパさん
kinさん
たーはるパパさん


あやたさん、うーパパさん、kinさんは初めまして。


さらに、かっとび伊吹の大会会場である薬草の里でも何人か合流するとの事で、車2台で移動。


こちらで合流したのが、
かおりんさん
かおりんさんがナンパした????女性
のぶりんさん
MASAHIKOさん
ゆるりんさん
ローラさん
ローラさんのお友達
合計13名で、とりあえず1合目まで。
IMG_2656_convert_20130826232542.jpg


自分の事は置いといて、みんな走るの好きですねぇ。
今日は大会中止ですよ。何この人数。

登山口でお決まりのコレ。ズブ濡れバージョン。
IMG_2647_convert_20130826232217.jpg


1合目までの登りは先頭のゆるりんさんとあやたさんを必死で追いかけて、良いペースで登れた。


1合目から先はトレイルで、足場も悪いので…登る人、降りる人。


行く?行っちゃう?行ったら?
いやいや、丹後があるから。
ケガしたら、意味ないから。
みたいな攻防もあり、何となくノリで行くのかなという雰囲気もあったが、丹後組は慎重だ。安い挑発には乗らない。当たり前か。


私はどうしようか…などと1ミリも迷う事無く下山。


丹後組じゃないけど、また転んでケガしたく無いですから。


下りは、話をしながらゆったりペースで。
なんか土砂降りになってきてますけど…登った人達大丈夫だったかな。


ラスト100m位は、たーはるパパさん、あやたさん謎のダッシュ。
これって、決まり事なの?Σ(゚д゚;)



往復で1時間程度のかっとび伊吹でした。


最後はビッグボーイでお疲れ様会。
いろんなお話もいっぱい聞けて楽しかった。特にブログ村ウラ話。(^з^)-☆


ご一緒させて頂いた皆さん、ありがとうございました。


中止は残念でしたが、なんか普通に開催されるより、濃い1日になりました。(^.^)


解散する頃にはお約束の様に、良い天気に…(^_^;)
IMG_2657_convert_20130826232727.jpg




しかし、このかっとび伊吹。
中止だったけど、試走も含めて多くのブロガーさんとお会い出来るきっかけとなり、私にとっては、とても意味のある大会になったなぁ。来年は走れるといいけど。


これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

伊吹はかっとべないかも

もうほとんど治りましたが、先日の42Kの後、風邪をひきました。

脚はさほど疲労感も無かったので、距離耐性はついたのかな?という実感もあったのですが、内臓系がやられてたみたいで、しばらく食欲がありませんでした。

抵抗力が落ちてる所に、栄養を取らなかったのがいけなかったかも。´д` ;

まあ、連休が終わって仕事が始まったストレスかもしれませんが。


さて、いよいよ3日後に迫ったかっとび伊吹ですが、天気が微妙。

何となくカンカン照りをイメージしていたので残念。

ご一緒する皆さんと、
『いや〜暑い暑い。』
なんて言いながら登って、頂上では、
『快適快適、ここは天国ですな。』
『下り、どうします?行きますか?』
『中々下界には降りたくないですが、行きますか。』

ってな感じを妄想してましたが、難しそう。

金曜日、土曜日も雨予報なので、当日天気が持ったとしても、ぬかるんでそうです。

下り、走るかどうかは当日の状況で、判断したいと思います。

あ、それと前日の土曜日はプチ同窓会がありまして、これはこれで楽しみなんですが、調子に乗り過ぎない様にしないと。
二日酔いだけは避けたいです。

と言う事で、事前に言い訳を並べておいて、完走目標でゆるゆる頑張りたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR