Entries



【遅報】夢高原かっとび伊吹2014

2年越しの夢高原かっとび伊吹、走って(歩いて)来ました。
IMG_0251_convert_20140831215708.jpg


1時間49分とちょっと。

ハーフと同じくらいのタイムになるんじゃ無かったの?

やっぱ登りは弱いな~。


まぁ楽しかったから良いか。

登り一辺倒だったから、股関節の痛みも悪化しなかったし。


ご一緒させて頂きました皆さん、ありがとうございました~。(´∀`)/



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

かっとび前の僕の左コマネチ

日曜日はかっとび伊吹…なんですが…


ここに来て…



左の股関節が痛ぇ!



これ、故障じゃないよね。(;′Д`)ソウダヨネ?



2週間くらい前から気にはなってたんですが、大した痛みじゃないので、普通に練習してたら、少しずつ痛くなって来た(ll゚д゚)



とりあえずまだ、走りに影響出るほどの痛みじゃ無いんで、大丈夫だと思うけど、むしろ日常生活で踏ん張ったりする時の方が辛い…

特にくしゃみが一番響く…



だから、かっとびはあまり無理はしません。

特に下りはみんなが走って下りると言っても、絶対にバス下山。


どのみち今年は丹後優先で練習していて、登りの練習は全くしていないので、多分、走力は良くて去年と同じくらい。
登りに関してはちょっと不安。


という事で、まぁちょっとは頑張ろうと思いますが、明日の作戦は…


何とか走れる1合目までは頑張る。

2合目からはダダ抜かれ。

道が細くなってくる6合目辺り(でしたっけ?もう忘れた)からは邪魔にならない程度で、抜かれ無い様に順位をキープ。

…って感じ。



まぁ、完走は大丈夫だと思うので、タイムは気にせず楽しみたいと思います。



ブログ村ガチ走の皆さん、頑張って下さいね〜。



私は今日の前夜祭(アレキさんを迎え撃つ会)で頑張ります。


ご一緒させていただく皆さん、よろしくお願いします(^ ^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ぼくらのかっとび伊吹

昨日はかっとび伊吹のハズだった…




冷たっ!(;゜Д゜)


窓から振り込んだ雨が足に掛かって目が覚めた。


もしかしたら中止かな?と思いつつ準備をしながら、大会ホームページなど見ようとするが、繋がらない。


準備が終わって、出発するだけとなってから、ブログ村に誰か記事上げてないかな?とみたら、あった。
やっぱり中止か。
ありがとう、ゆるりんさん。


楽しみにしてましたが、仕方が無い。


せっかく準備したし、涼しそうだし。
小雨になったらシャワーランでもしようかと思っていたら、メールが…井出さんからだ。


ブログ村の何人かで集まるとの事。


おぉ、ありがたい。そう来なくちゃ。


そのまま車を走らせ、米原駅に向った。


集まったのは
あやたさん
井出さん
うーパパさん
kinさん
たーはるパパさん


あやたさん、うーパパさん、kinさんは初めまして。


さらに、かっとび伊吹の大会会場である薬草の里でも何人か合流するとの事で、車2台で移動。


こちらで合流したのが、
かおりんさん
かおりんさんがナンパした????女性
のぶりんさん
MASAHIKOさん
ゆるりんさん
ローラさん
ローラさんのお友達
合計13名で、とりあえず1合目まで。
IMG_2656_convert_20130826232542.jpg


自分の事は置いといて、みんな走るの好きですねぇ。
今日は大会中止ですよ。何この人数。

登山口でお決まりのコレ。ズブ濡れバージョン。
IMG_2647_convert_20130826232217.jpg


1合目までの登りは先頭のゆるりんさんとあやたさんを必死で追いかけて、良いペースで登れた。


1合目から先はトレイルで、足場も悪いので…登る人、降りる人。


行く?行っちゃう?行ったら?
いやいや、丹後があるから。
ケガしたら、意味ないから。
みたいな攻防もあり、何となくノリで行くのかなという雰囲気もあったが、丹後組は慎重だ。安い挑発には乗らない。当たり前か。


私はどうしようか…などと1ミリも迷う事無く下山。


丹後組じゃないけど、また転んでケガしたく無いですから。


下りは、話をしながらゆったりペースで。
なんか土砂降りになってきてますけど…登った人達大丈夫だったかな。


ラスト100m位は、たーはるパパさん、あやたさん謎のダッシュ。
これって、決まり事なの?Σ(゚д゚;)



往復で1時間程度のかっとび伊吹でした。


最後はビッグボーイでお疲れ様会。
いろんなお話もいっぱい聞けて楽しかった。特にブログ村ウラ話。(^з^)-☆


ご一緒させて頂いた皆さん、ありがとうございました。


中止は残念でしたが、なんか普通に開催されるより、濃い1日になりました。(^.^)


解散する頃にはお約束の様に、良い天気に…(^_^;)
IMG_2657_convert_20130826232727.jpg




しかし、このかっとび伊吹。
中止だったけど、試走も含めて多くのブロガーさんとお会い出来るきっかけとなり、私にとっては、とても意味のある大会になったなぁ。来年は走れるといいけど。


これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

伊吹はかっとべないかも

もうほとんど治りましたが、先日の42Kの後、風邪をひきました。

脚はさほど疲労感も無かったので、距離耐性はついたのかな?という実感もあったのですが、内臓系がやられてたみたいで、しばらく食欲がありませんでした。

抵抗力が落ちてる所に、栄養を取らなかったのがいけなかったかも。´д` ;

まあ、連休が終わって仕事が始まったストレスかもしれませんが。


さて、いよいよ3日後に迫ったかっとび伊吹ですが、天気が微妙。

何となくカンカン照りをイメージしていたので残念。

ご一緒する皆さんと、
『いや〜暑い暑い。』
なんて言いながら登って、頂上では、
『快適快適、ここは天国ですな。』
『下り、どうします?行きますか?』
『中々下界には降りたくないですが、行きますか。』

ってな感じを妄想してましたが、難しそう。

金曜日、土曜日も雨予報なので、当日天気が持ったとしても、ぬかるんでそうです。

下り、走るかどうかは当日の状況で、判断したいと思います。

あ、それと前日の土曜日はプチ同窓会がありまして、これはこれで楽しみなんですが、調子に乗り過ぎない様にしないと。
二日酔いだけは避けたいです。

と言う事で、事前に言い訳を並べておいて、完走目標でゆるゆる頑張りたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

夏休みの課題その2 伊吹山試走

伊吹山試走行って来ました。


全然ダメでした。
山男への道はまだ遠い。(*´ο`*)=3

1合目までは頑張って走ったんですが、
1合目以降歩きまくりの休みまくりで2時間13分掛かりました。
オマケに派手にコケるし。


本番で渋滞してたらギリギリかも。


以下累積距離と通過時間(休憩込み)
カッコは標高差


~0合目 1.70km 8:26(?)
~1号目 4.11km 28:14(200m)
~2合目 4.82km 41:16(160m)
~3合目 6.32km 1:05:01(140m)
~5合目 7.06km 1:23:20(160m)
~8合目 8.62km 1:59:27(340m)
~山頂 9.23km 2:13:04(157m)


1合目、3合目、5合目でたっぷり
5分位ずつ休憩しました。

途中走れそうな所もあったが、そこで脚を回復させないと
後で止まってしまう。

何だか七夕試走のおかげで、
楽しかった様に記憶がすり替えられているみたいで、
こんなに辛かったかな?って感じで進み…

何とか山頂へ。

IMG_2556_convert_20130814235433.jpg


山頂では遊歩道をぶらぶら、ガラにも無くお花観察。

IMG_2557_convert_20130814233614.jpg


山頂付近は暑くも寒くもなく快適で、ずっと居たい感じでしたが、
30分程居座った後、不甲斐ない登りを払拭すべく、
下りをかっ飛んで行きました。


登山客に挨拶しつつ、快調に飛ばしてましたが、
疲れの出て来た3合目付近。

足元から少し目線を切った途端にスライディング系の転倒。ε=┌(;*´Д`)ノ
くるぶしを強打。
厚手のカーフソックスを履いていたので、
大事には至りませんでしたが、風呂場で見たら結構流血してました。


いろんな人に見られてて恥ずかしかった。




そう言えば、今日いらっしゃると聞いていたローラさんに会えるかな?
と思いつつ、3合目まで降りて来たが、会わない。
さすがにどこかで気付かずにすれ違ったかな?と思ってました。


3号目から2号目に下る道で、通常の登山道とかっとびコースの分岐があり、
かっとびコースの方を下ったらこれが正解。

しばらく進むと…


前方からピンクアラビアンが…


あれはもしや…


顔が全く見えなかったが、えどリバーの写真で
見た事があったので直ぐ判った。


約1ヶ月振りの再会でご挨拶。
登山道の方だったら本当にすれ違ってた。
IMG_2558_convert_20130814235649.jpg
IMG_2559_convert_20130814235718.jpg


しばらく談笑していたが、かっとびマニアしか通らない道だったので、誰も来ない。
お互いの写真を撮って、泣く泣くお別れした。


午後の予定が無ければ、このまま2往復目に突入して
御一緒したかったが(笑)←ウソ、そんな余力無いです。


伊吹山の女神に元気を貰って、薬草の里まで走り切った。

さすがに下まで来ると暑い!
最後は間違えず、郵便局を左に曲がってなんとか終了。


下り 1:17:17(内休憩25分)




さて、前回は筋肉痛で3日走れませんでしたが、
今回はどうでしょうか。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
