Entries

しまだ大井マラソンレポ(ラスト)

◆41km-ラスト
5:34-5:05-2:00(ガーミン誤差により 415m 4:56/km)

ようやく終わりが見えて来た。
ゴールである会場が近付くにつれ、沿道の応援も活気づいて来た。

41km辺り、沿道の応援に、ありがとうございます!と元気に応える聞き覚えのある声。

振り向くと、やっぱり快速母あゆさんだった。

徐々に差を詰められ…


『オラオラ!キーキさん、抜いちゃうぞ(゚Д゚)ゴルァ!!』(ほぼ原文のまま)


『ヒィィ!』

慌ててペースを上げるが、脹ら脛と腿がピクピク攣りそうになり、100mでやめた。

あっと言う間に追い抜かれたが、ついて行けるだけの脚がもう売切れていた。

母は速かった。

どうにか最後の意地で、視界にはとらえていようと追いかける。

お陰で少しだけラップが上がった。

あと少し。

この辺にいるハズだとオットさん(あゆさんの旦那さん)を探して、ハイタッチで最後の力を頂く。
(なぜか最大限利用させて頂く)

で、何ともフンワリとしたスパートで、

ゴーーール!

と、大文字にする程の満足感は無かったが、ようやく終わったという感じ。

とにかく疲れた…。


ゴール後は、すぐそばに居たあゆさんと健闘を称え合い熱い抱擁…




…は当然無い。


グロス3時間33分30秒
ネット3時間32分00秒

3分30秒…少しだけ届かなかった。
いや、結構な差かも知れない。

展開やコース、条件によってまた違うかも知れないが、
力が足りなかったのは事実。

悔しいが、言ってもまだフル2回目、PBは15分更新したし良い経験という事で、また出直しだ。

撃沈しながらも5:30/km程度で持ちこたえられたのは唯一の収穫かも。

最後は抜かれまくった印象しか無いけど、ペースダウンの割に順位が上がっているのは、意外だった。
20131106204134005.jpg


ゴール後しばらくあゆさんと談笑しながら、たーはるパパさんを待つが、中々来ない。

すれ違ったタイミングからして、もう来ても良い頃だが…

そうこうしている内に、30分近く経過。

あれ?サブ4ヤバくない?

ようやく現れたパパさんと、ちょうど近くにいらっしゃったSMILE☆さんと最後に記念撮影。
20131106204554063.jpg


その後は誰やねんさんともお会いしました。
七夕以来のTAKAさんにお会いできなかったのが唯一心残り。


目標達成は成らなかったけど、いろんな方と出会えて楽しかった。

振り返れば、誰かと一緒に大会に出る事さえ初めてだった。

ご一緒させて頂いた皆さんありがとうございましたm(_ _)m


また、大会の運営は素晴らしいものでした。
ゴール後の芝生は前日の雨でぬかるんでいたんですが、靴を泥だらけにしながらチップを外したり、ランナーの世話をしてくれた学生ボランティアさんには頭が下がります。
その他のスタッフの皆さんもとても気持ち良く対応頂きました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

また来年も出ようかな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

[C479]

惜しかったけど、ナイスランでした!
まだ2戦目ですから、これから楽しみですね!
ゴール後はお待たせして申し訳ありませんでした〜
キーキさん達が待っててくれなかったら、もっと遅かったと思います(笑)
またどこかでご一緒出来る機会もあると思いますので、よろしくお願いしま〜す。
  • 2013-11-06 21:55
  • たーはるパパ
  • URL
  • 編集

[C480]

『オラオラ!キーキさん、抜いちゃうぞ(゚Д゚)ゴルァ!!』(
のフレーズ面白かったです。原文のままなんですね(笑)

俺も(゚Д゚)ゴルァ!!されそうだな

[C481]

お疲れ様でした。
速いなぁランでもブログでも先にゴールされちゃった(笑)
ここまできたら次はいけそうですね。
  • 2013-11-06 23:18
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C482]

お疲れ様でした。
最後までペースはそこまで落ちていないので
次は確実にサブ3.5いけますね〜
フル二戦目でこのタイムは凄いです。
  • 2013-11-06 23:38
  • JT
  • URL
  • 編集

[C483]

レポ楽しませてもらいました
個人的には残念な結果でしたが
確かに大会自体はすごくイイ思いをさせてもらったと思います。

僕もまた来年出たいなと思いました。

ところで静岡マラソンはどうでしょー?
  • 2013-11-06 23:54
  • ファー
  • URL
  • 編集

[C484]

3.5はもう目の前ですね。
な~んてプレッシャーはいけないかな?
次回があればキーキさんに
「抜いちゃうぞ(゚Д゚)ゴルァ!!」って言えるよう
精進していきたいと思いマス。
  • 2013-11-07 10:01
  • TAKA
  • URL
  • 編集

[C485]

来年も「抜いちゃうぞ( ´ ▽ ` )ゴ…(ハート)」って言えるように頑張ります!
どうもありがとうございました。
  • 2013-11-07 12:14
  • あゆ
  • URL
  • 編集

[C486] Re: タイトルなし

>たーはるパパさん
色々ありがとうございました。
パパさんを通じて、いろんな方と交流出来て楽しかったです。
今度お会い出来るのは、夜の部でしょうか?
またよろしくお願いします。
  • 2013-11-08 00:13
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C487] Re: タイトルなし

>bgさん
あゆさんの名誉の為に書いておくと、
もっとお茶目で可愛いらしい感じでした。
(゚Д゚)ゴルァ!!は無かった様な…?

ただ後ろからのプレッシャーはハンパ無かったです。
  • 2013-11-08 00:15
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C488] Re: タイトルなし

>ヨッチさん
もう今週末に次のいびがわが控えているので、
ムリヤリ仕上げました。
ヨッチさんのウォーキングに至るまでも楽しみしてますので、
じっくりレポって下さい。
  • 2013-11-08 00:16
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C489] Re: タイトルなし

>JTさん
㌔5であと5km粘れればネットはクリア出来るんですけど、
簡単には行かないですね。
歩く直前でしたもん。
一人で参加してたら、ぐわぁT着てなかったら、
多分歩いてました。
  • 2013-11-08 00:18
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C490] Re: タイトルなし

>ファーさん
良いペースでしたのに肉離れとは大変でしたね。
じっくり治して、次に備えて下さい。
静岡まだ埋まらないんですね…
いびがわ終わってから考えますが、前泊がネックで難しそうです。
  • 2013-11-08 00:20
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C491] Re: タイトルなし

>TAKAさん
何とか今シーズン中にはクリアしたいです。
今回は会えなくて残念でしたが、
お互い頑張ってまた会えると良いですね。
  • 2013-11-08 00:22
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C492] Re: タイトルなし

>あゆさん
こちらこそ、ありがとうございました。
PBとは別にしまだはまたリベンジしたいので、
来年出れたら最後まで押し切りたいです。
もし、ご一緒出来たら今度は逃げ切ります。
あゆさんが国際ランナーレベルになってたら
太刀打ち出来ませんけど。
  • 2013-11-08 00:25
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/96-43375c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR