Entries

しまだ大井川マラソンレポ(その1)

昨日の速報に沢山のコメント頂きありがとうございます。

一夜明けてから、ジワジワと残念な走りをしてしまった悔しさが込み上げて、
居ても立ってもいられず、筋肉痛が残る中、走ってきました。

疲労抜きJOGで良いかと思いながらも、気付いたらキロ5。

どうせなら昨日の33km以降撃沈のリベンジだと思い、10km走り切りました。
不甲斐ない脚を苛め抜いてやりました。

10km 48:21(4:50/km)

これが最後まで出来ていれば...

いびがわに向けては逆効果かも知れませんが、もう一度チャレンジするには
今の実力では足りないのです。

超回復では足りない、超々回復を見せておくれ!

(まぁ、ケガしないように明日は休みます)




ではレポです。




当日は3:30起床。
22時には寝てるので十分な睡眠時間は取れた。

切り餅を4つ焼いて食べ、準備の再確認をして4:20出発。

運転しながらおにぎりを2個パクついて、島田金谷インターを目指す。

新東名に入り浜松SAでトイレを済まそうと思うが、考える事は皆同じで、
トイレはランナーで行列。
IMG_3118_convert_20131029002857.jpg


もう戦いは始まっているのだ。(´・Д・)」


結局、次の遠州森町SA。
ここも少し並んでいたが、その割にトイレの個数があるので並んでみる。
IMG_3120_convert_20131029003052.jpg


結局出なかったんですけどね。
(サービスエリア寄り過ぎ)

駐車場に7時頃到着し、シャトルバスにて会場へ。
駐車場への誘導やバスの運行は非常にスムーズで好感を持った。


7:30位に会場入りし、程なくたーはるパパさんと合流。


プラッと買い物にでも出掛ける様な軽いトートバッグでいらっしゃってて、
2泊旅行並の大荷物を持つ心配性の私とは大違い。

出来る男はおおらかさが違う。


しばらくしてあゆさんとも合流。色々コメントなどで交流させて頂いているが、
お会いするのは初めて。
噂に違わぬ美ジョガーさんの登場に気を良くするおっさん2人( ^ω^ )


あゆさんは荷物を預けてから、なぜかバナナを頬張りながらの再登場。
直前まで栄養補給を怠らない周到さを見せるが…


スタート地点へ向かう前にパチリ。
IMG_3160_convert_20131029003125.jpg


恒例のヤツwithバナナ

IMG_3165_convert_20131029003304.jpg



Bブロックでも番号順にB-①とかB-②とか幾つか小分けにされていて、
たーはるパパさんは後ろへ。


周到かと思いきやバナナの皮を捨てる所が無くて、
持ったままスタート地点に並ぶあゆさん。


『スタートwithバナナの皮』が見られるかと期待したが…


しばらくあゆさんとB-②ブロックでスタートを待っていると、
数番違いであゆさんは前のブロックである事が判明。


気付いたのが結構直前だったので、




『もう私、このままキーキさんと一緒にスタートしたいわ♡』




…とはならずに、そそくさと前へ行ってしまわれた。


しかもバナナの皮はこの時にゴミ箱に捨てられた様だ。残念!(||゚Д゚||)


結局みんなバラバラになってしまったが、すれ違いやら、
抜いたり抜かれたりで、また会えるだろう。




一人になってから、ケガやら台風やら色々あった事を感慨深く思い出しながら、
無事スタート出来る事は幸せだと思った。




そうこうしている内にカウントダウンが始まり、さぁ、いよいよだ!


スタート!いくぞ(゚Д゚)ゴルァ!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメント

[C445]

レポが始まってしまった。。。
レースお疲れ様でした。あんど おしかったですねー
しかも、もう練習されてるとは!! 強い足のつくり方って記事をお願いします。
どんなレポが待っているか楽しみにしてます。

[C446]

みんなレポスタートしてしまった…
私はしばらくレースがないのでポレポレ書いていきますね。
それにしてももう走られているとは…
自分は歩くのがやっとですよ。

美ジョガーいただきました( ´ ▽ ` )ノワーイ♪
  • 2013-10-29 13:00
  • あゆ
  • URL
  • 編集

[C447]

450で届かなかったってことは…。
いびがわでは430ですよw
一緒に突っ込みませんか?
いくら撃沈覚悟の練習とは言え、ひとりで突っ込むのツラいんですよねぇ…。
いびがわ、行きたくねーなーwww
  • 2013-10-29 22:29
  • あやた
  • URL
  • 編集

[C449] Re: タイトルなし

>ヨッチさん
ありがとうございます。
最後は足が動かなくてヨレヨレでしたが、
なんとかウォーキングは我慢しましたよ(笑)
強い足の作り方って私が教えて欲しいです。
ヘタなんでケガしたりしてますし…
  • 2013-10-30 08:29
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C450] Re: タイトルなし

>あゆさん
ふふ、次への戦いは始まっているのですよ。( ̄3 ̄)
アイタタ、やっぱり筋肉痛ひどいです。
色々ネタにさせて頂いてスミマセン。
まだいっぱい登場予定ですけど。
  • 2013-10-30 08:30
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C451] Re: タイトルなし

>あやたさん
なるほど、430で貯金しておけば…って、コワイわ〜。

キロ6オーバーのLSDにしません?
  • 2013-10-30 08:31
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/91-d276150f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR