Entries

家族サービスとランの両立①

今日は家族で平田リバーサイドプラザへ。

天気も良いので、子供たちの自転車練習へお弁当を持って出発。

大層な施設はないが、長良川下流の多少整備した河川敷といったところだ。
ここには、サッカーグラウンドやバーベキュー場などがあり、
1周4.2kmちょっとのサイクリングコースがある。
10周でフルマラソンという狙いなのか。

私の目的はここだった。

家族サービスを装いつつ、たまには天気の良い昼間に走ってやろう作戦。

本当は食べる前に走りたかったが、11時30分と微妙な時刻。
お子様達のご機嫌を考えると、先に食べた方がよさそうで、到着早々お昼ごはん。
ほのぼのお弁当(*^-^)

さて、子供たちの自転車・三輪車を準備して、早速ラン開始。
追いかけてくる姿に後ろ髪を引かれつつ...
IMG_0773_convert_20130430013538.jpg


風が強いが、快適だ。ハーフ100分ペースの4:44/kmを意識して。
食後15分で走り始めたため気持ちワルε=ε=ε=┏(;゚ロ゚)┛
IMG_0775_convert_20130430013932.jpg
↑走りやすいコース

周回コースのため、1周2箇所で子供たちが駆け寄って来てくれてハイタッチ。

が、2週目辺りから、すでに飽きてきているご様子。

3週目では明らかにご機嫌が悪くなっていたので、3週弱12kmで終了。
タイムも計ったように56:50(4:44/km)

1時間近くも嫁さんに任せっきりだったので、申し訳ない。m(- -)m
その後は子供の自転車に付き合いました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C1] はじめまして

はじめまして。ブロガーの方にコメントするのもはじめましてなものです。よく晴れた27日、自宅のある三重県いなべ市から国道306号線を北上し、上石津のトンネルまで走って帰ってきました。55㎞。バカバカしくてそして、楽しかったです。大垣の春も綺麗でした。ただ、帰宅後妻から、二階の子供部屋に整理タンスを運べとの指令が。連休中のパパランナーは、皆さんこんなかんじなのでしょうか。今度、トンネルを越えてみやうかと。いや、思っているだけですけど。

[C2] Re: はじめまして

ヴェロさん。
記念すべき初コメントいただきありがとうございます。

市民ランナーは時間作るの苦労しますよね。私は子供との時間は大切にしたいのでほとんど夜走っています。

55kmってスゴイですね。しかも306号って結構アップダウン激しいのでは?
私はフル以上走ったこと無いですが、近々ロング走を計画してます。
今回の記事タイトル②を構想中(`ー´)

ブログも初心者ですが、また遊びに来てくださいね。

  • 2013-05-01 00:46
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/9-d57fce15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR