Entries

しまだ大井川に向けて

昨日、しまだ大井川の案内が来てました。

kinさんと違ってA型の私はハサミでチョキチョキ。
20131017224448497.jpg



いよいよって感じで、パンフレットを読み漁る…

…と、気合いも入って走りたくなったので
最後のポイント練習へ。

前回の35KはLSDなのでレーススピードでは
また違うかも知れませんが、一応距離耐性は確認出来たので、
昨日は15kmのスピード練習をしました。

台風の影響か一気に涼しくなり、
風も強かったので、走り出しは寒いくらい。

気温は14℃だった。

けど、感覚的に一番走り易い気温で、
スピード出しててとても気持ちが良かった。

本番もこれ位の気温でお願いします。
暑いのは苦手( ´д` ;)


10/16(水) 22:30〜
15km 1:08:52(4:35/km)

4:40/km目安ですが、途中から
全ラップ4:40切ってやろうと思って頑張りました。

正確なラップ。
この辺もA型。

4:37-4:38-4:34-4:36-4:36
4:35-4:32-4:38-4:35-4:33
4:37-4:35-4:36-4:38-4:32


よしっ!痛みもそれ程無い。


シューズはマナ7よりクッション性の高い
アシックスDSファンラインで走ってるのが良いみたいで、
結構走っていながらも、痛みは減ってきました。

ただ、DSの方が少々重いので、
本番はどっちで走るか悩み中。

多分当日まで決められなくて両方持って行きそう。
片方ずつ履く訳にもいかないし…


まあともかく、ここまで持ちこたえてくれた脚に感謝。

結果はどうなるか分かりませんが、
何とか大井川でサブ3.5に挑戦出来そうです。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



コメント

[C377]

でた。チョキチョキ(笑)
大井川、がんばってくださいね。応援してます。
  • 2013-10-18 04:46
  • kin
  • URL
  • 編集

[C378]

調子よさそうですね!
しまだでの3.5突破の報告お待ちしてます。
僕もいちお走る予定ですが
キーキさんのお背中すら拝見できそうにありません;;
  • 2013-10-18 10:56
  • TAKA
  • URL
  • 編集

[C379]

サブ3.5どころか
3時間10分台ですね♪
煽ってるわけではありません(笑)

今後とも宜しくです・・・
  • 2013-10-18 23:01
  • し~やん
  • URL
  • 編集

[C380]

はじめましてrioと申します。
私も大井川出走します。

しかしレース直前になり不安の方が多い毎日です
サブ3.5目標ですが、40キロ地点で真後ろに
3時間30分のペーサーいたらどうしよう、
しかも残り1キロでかわされたらどうしようと
バカな妄想が頭をよぎる毎日です。

でも去年は、大撃沈で5時間30分のゴールでしたけどね(笑)
この初めて主役射止めた学芸会前日気分がまたいいんですよね。

私もキーキ様に負けないよう目標達成に向け、頑張ります。
  • 2013-10-18 23:06
  • rio
  • URL
  • 編集

[C381]

本番の気温、私も気になっていました。
ホント、このくらいが良いですね~。曇り空で直射日光もなければ最高です‼
あーー、ドキドキ( *´艸`)
  • 2013-10-18 23:16
  • あゆ
  • URL
  • 編集

[C382] Re: タイトルなし

>kinさん
ありがとうございます。
チョキチョキしながらも、ザックリ開けられる豪快さに少し憧れたりもします。
  • 2013-10-19 19:25
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C383] Re: タイトルなし

>TAKAさん
大井川、ともに頑張りましょう。
現地でお会いできるかな?
TAKAさんもあれだけ走り込んで、ウルトラ完走されて…
今シーズンも記録期待出来るんじゃ無いですか?

  • 2013-10-19 19:32
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C384] Re: タイトルなし

>し〜やんさん
そうか、このペースで走り切れば…
っていやいや、このペースで突っ込んだら、
間違い無くハーフで撃沈→33km大エイドで
ゆっくりチキンラーメンのパターンになってしまいます。
  • 2013-10-19 19:34
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C385] Re: タイトルなし

>rioさん
初めまして。
コメントありがとうございます。
おぉ、目標サブ3.5仲間ですか。

かなりイメージが具体的ですね(笑)
私も不安はありますが、今となっては
良い状態を本番に合わせる位しか出来ませんからね。

お互い頑張りましょうね。
  • 2013-10-19 19:36
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C386] Re: タイトルなし

>あゆさん
かなりタイムに影響するんで、ホント天気、
良い感じに曇ってて欲しいですよね。
雨もイヤだけど、晴れ過ぎで暑いのはもっとイヤだし…。
(注文多過ぎ)
直前に台風も通過しそうだし、どうなるでしょう。
  • 2013-10-19 19:40
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C387]

いろいろありましたが、どうにか私も出れそうです。
本当は出れなかったはずで、どうせ拾った命ですからなにも恐れるものはありません…(笑)
一緒に突っ込みます!
  • 2013-10-20 19:31
  • たーはるパパ
  • URL
  • 編集

[C390] Re: タイトルなし

>たーはるパパさん
最近のご活躍見てましたら、突っ込んで、
そのままゴールまで行っちゃうんじゃ無いですか?

とにかく行けるトコまでキロ5ですね!
  • 2013-10-21 12:44
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/86-78e41a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR