Entries

仕上げの35K!

3連休は、保育園の運動会やら、
IMG_3096_convert_20131014172412.jpg


ピアノ発表会とか、
IMG_3097_convert_20131014172501.jpg


子供の成長にホンワカしながらも何とか走る時間を確保。




大井川まであと2週間。
ロング走出来るのも多分最後です。




左足首にまだ不安はあります。


捻ったり、くるぶしのすぐ下を押さえたりすると、まだかなり痛いです。


ただ、まっすぐ歩く走るなど直進する動きには耐えられそうです。


結局凸凹や傾斜が少ない方が良いと思い、タイル張りのいつものマイコースを走る。
IMG_3098_convert_20131014172546.jpg


歩行者がいない限り、左から4枚目のタイルの上をマシンの様に…ただ走る。


これ、3枚目でも5枚目でもダメなんです。
何の役にも立たないこだわり。



金曜日の夜。


思いのほか足の状態が良かったので、どんどんスピードを上げて4:40/km位で飛ばすが、7.5km地点。


急に左胸が痛くなり…




恋?




じゃなくて、胸の筋肉なのか心臓なのか、よくわからないが怖くなってスローダウン。


深夜0時半頃、こんな所で倒れても誰も見つけてくれません。


結局そこからキロ6位に落として合計15km。






日曜日は朝。
もう5時でも暗いんですね。


ケガが無かったらもう一度キロ5分の30Kやる予定でしたが、
今の状態では悪化の危険がかなり高いので、LSDにしました。


6:30/kmを切らない様に…
30km 3:21:08(6:42/km)


最後右膝が少し痛くなり、張脛靭帯かとビビりましたが、
微妙に位置が違う様な気がして、続行。


故障がちの経験が活きる。


追加でラスト5kmビルドアップ。
23:27(4:41/km)
4:52-4:48-4:43-4:41-4:23 (*。*;)ハァハァ


左足首については、35km痛み無く走れる事は確認出来ました。




何だか急仕上げ感が、ハンパないですが、ギリギリの調整は続く…


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

[C363]

ピアノの発表会、衣装も可愛くて素敵ですね☆( ´ ▽ ` )ノ♪
左足首、走りおわっても腫れてこないですか?
まだひねると痛いとかさわると痛いの症状、一緒みたい。長めに歩くと腫れるので走れなくて。
キーキさん、その足首で35kmすごいですよ〜調整上手!☆
恋? に爆笑しました(≧∇≦)
無理なく本番迎えられますようお祈りしてます( ´ 人 ` ).。.:*☆
  • 2013-10-14 19:39
  • ローラ
  • URL
  • 編集

[C364]

保育園の発表会とピアノの発表会は同じお子さん???

私は3連休は幼稚園の父親参観でした。もうここの幼稚園先生若い先生が多くて楽しみで楽しみで・・・・。あれ???
  • 2013-10-14 22:00
  • えーかわ
  • URL
  • 編集

[C365]

足首、心配していましたが%5キロ走っちゃうんですね( ´ ▽ ` )ノ
万全ではないかもしれませんが、あと2週間お互い頑張りましょう!

ところでお嬢さん、超かわいいんですけど…
うちの子にもあんな衣装着せてみたい…( ´ ▽ ` )ノ
  • 2013-10-14 23:16
  • あゆ
  • URL
  • 編集

[C366]

35キロ調整さすがですね。
まだまだ万全でないかもしれませんが
できる限り大井川で出して来て下さいね

娘さん、めちゃ可愛い‼︎今度紹介して下さい(笑)
  • 2013-10-14 23:47
  • JT
  • URL
  • 編集

[C367]

秋は子どもイベント目白押しですよね。
そんな中、35キロ走で仕上げるとはさすがです!

お子さんも疲れが出て体調崩しやすいと思います。
レースに向けて、家族みんなで体調管理してくださいね♪
  • 2013-10-15 07:14
  • ゆるりん
  • URL
  • 編集

[C368] Re: タイトルなし

>ローラさん
娘、良いトコの子みたいでしょ。(親バカです)

足の症状は捻挫に近いんですが、腫れは全くないですね。
探り探りですけど、少しずつスピード上げて、
距離も延ばしていったら何とか痛み無く走れました。
終わった後は多少熱を持ってジンジンしますが、
さほど悪化して無い感じです。
まあ、長期的に見たらこんな事良くないんですけどね。
いびがわまではまだ多少日数がありますので、
ローラさんはしっかり治した方が良いですよ。
  • 2013-10-15 22:21
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C369] Re: タイトルなし

>えーかわさん
衣装着ても中身は一緒なので、
会場走り回ってましたからね。

いや、分かりますよ。
ウチの保育園も若くてキレイな先生多いんで。
今年の担任は男性の保育士だったので、
私的にはハズレです。
  • 2013-10-15 22:28
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C370] Re: タイトルなし

>あゆさん
キロ5禁止とか言ってたくせにスミマセン。
っていうか今回はキロ6分台と4分台しか出して無いのでセーフです。
まあ、後はこれ以上の強い負荷は掛けないので、
大丈夫だと思います。タブン。

コマちゃんのハッピ姿もかわいかったですね。
ピアノとかどうですか?
ウチは知り合いのバイオリンの先生が子供用の
ドレスいっぱい持ってて、借り放題なんですよ。


  • 2013-10-15 22:38
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C371] Re: タイトルなし

>JTさん
同時刻にJTさんも大阪で走ってると思って頑張りますよ。

娘の顔は残念ながら?ほぼ私です。
いびがわなら見にくるかも知れないんですけどね〜。
  • 2013-10-15 22:43
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C372] Re: タイトルなし

>ゆるりんさん
ゆるりんさんみたいにキロ5で30Kを余裕持って
終われたら良いんですけど、
今はまだ怖いので最後5kmだけにしました。

今更たいした上積みなんて期待して無いですが、
1週間以上休んだ分の不安は払拭出来ましたよ。

子供はイベント中、テンション高い分、
終わった後はぐったりですね。
涼しくなってきたし、来週位から
予防でマスクしようかと思ってます。
  • 2013-10-15 22:47
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C373]

タイルの4枚目に何が??35kっも調整で走るんですね。さすがっす。

[C374]

走ってますね・・・すごいです。
でも足がきになりますね。

[C375] Re: タイトルなし

>ひよパパさん
何年か後に、擦れてこの列のタイルだけ
ピカピカにならないかなって(笑)

悪化しないかどうか、結構綱渡り状態でしたが、
今のところ大丈夫そうです。
  • 2013-10-17 08:02
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C376] Re: タイトルなし

>bgさん
多少のリスクは覚悟して、
何とか急ピッチで仕上げてます。
来週の疲労抜き期間で、
痛みも消えてくれると良いんですけど。
  • 2013-10-17 08:03
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/85-4f83af35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR