Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/8-613de6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やってしまった。

『お客さん、終点ですよ。』


『ああそうですか、すみません。』


たまに見かける光景だが、私は終着駅である大垣に住んでいるため、なんてことは無い。

ところが、その日は違った。

階段を上り、改札まで来ると何か雰囲気が違うことに気付く。


やってしまった。w(゚o゚*)w

そう、電車は何本かに1本の関ヶ原行きというヤツで大垣から2駅先の駅まで来ていたのだ。
時刻は深夜12時30分。折り返しの電車は当然ない。
ローカルな駅なのでタクシーも居なかった。

怒られるのを覚悟で嫁に電話...出ない。

iPhoneで家までの距離を計測すると14.3km。行けない距離じゃない。

『仕方が無い。行くか。』
完全に自業自得なのだが、逆ギレ気味に家へと歩き出した。

そもそもこの日の夜は走る気満々だったが、本社からの来客により、急遽飲みに行くことになった。
サラリーマンは社内のお付き合いも大事なのだ。

結構楽しくてベロベロに酔っ払ってしまった。
...で、この状況だ。

14.3km、普段なら何て事無い距離だ。
しかし、iPhone調べで徒歩3時間となっている。

少しでも早く帰ろうと走ってみるが、スーツに革靴と手にはカバン、何よりまだ酔っ払いだ。
数百メートルも走れない。おまけに雨も降ってきた。

国道沿いを歩いているが、トラックしか走っていないのでタクシーも拾えない。

走ったり、歩いたりを繰り返していると、雨が本降りに。
いよいよ、ヒッチハイクでもしようかと思うが、こんな人気の無いところでズブ濡れのサラリーマンを拾ってくれないだろう。
何よりそんな大胆な事できるキャラじゃないし。

もうムリ.....(;´ρ`)

もはや何としても起きてもらおうと、家の電話を連続でならす。
しばらくすると、それで起きたのか、嫁からの着信が。

状況を説明し、途中の垂井という駅まで迎えに来てもらことに。m(_ _;)m



『さてどうしたものか』


助かったと同時に別の問題が。私がなぜここまで状況が追い込まれるまで、こうしなかったのか。
この連休中は家族サービスに徹するしかないな。



今日のトレーニング:
WALK:6.4km(内RUN :約3km)


↓オシテください
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/8-613de6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
