Entries



コメント

[C336]

あららら・・・・この一つ前の記事ですごいスピードで走りこまれているなと
思っていました。
ストレッチボードはヤフーショッピングや楽天で安くかえますよ。
自分も使っています。一年間乗り続けると柔らかくなりますよ

[C337]

やっちゃいましたか~っ
僕も膝裏がだめだめで
少し焦り気味・・・
お互いしっかり治しましょう!
  • 2013-10-04 09:14
  • し~やん
  • URL
  • 編集

[C338]

えーー(;´Д`)
そうだったんですか…

無理は禁物ですが、本番までに痛みが取れることを祈っています。

マナ禁止、キロ5禁止…
明後日30kmのペース走のつもりでしたが
ちょっと考えちゃいます。
私も膝に違和感あるのでε-(ーдー)ハァ
  • 2013-10-04 21:17
  • あゆ
  • URL
  • 編集

[C339] Re: タイトルなし

>bgさん
ちょっと実力オーバーのスピードだったみたいです。
走れるだけじゃなく、スピードに耐えられる脚を作らないとダメですね。
長期的にケガ予防のためストレッチは必要ですので、考えたいと思います。
bgさんは不整地走る事が多いので特に重要でしょうね。
  • 2013-10-05 08:45
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C340] Re: タイトルなし

>し〜やんさん
し〜やんさんもですか。
レース近いので焦りますね〜。
焦る反面、ランオフ生活を満喫してる自分が怖い…
このままでは太るのも心配です。
  • 2013-10-05 08:47
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C341] Re: タイトルなし

>あゆさん
ここまで順調に来てたのに、残念です。
今思えばその前の練習後に少し予兆というか違和感みたいなのがあったんです。
無理な練習してるんだからどこか痛くなるのは当り前で、いちいち気にしてられないって感じで、体のアラームを感知出来ませんでした。
あゆさんも膝治ったばかりですので、充分にケアして下さいね。
あと、私の脚力が足りないだけで、マナは悪くないですよ。
  • 2013-10-05 08:48
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C342]

なんて書いていいのか分かりませんがはやく治ることを祈っています。
  • 2013-10-05 16:51
  • えーかわ
  • URL
  • 編集

[C343]

大井川までには治まるのかなと思いますが、練習できないのは悔しいですね。
私の左足首も微妙な感じで、いつも痛める場所なので気をつけて行こうと思います。
大井川どうしましょうね…
まぁ、今度飲みながら考えましょうか…(笑)
  • 2013-10-06 00:14
  • たーはるパパ
  • URL
  • 編集

[C344]

おだいじにしてください( ´ 人 ` )
筋とれとストレッチとマッサージとか・・。
走るのお休みしてもビールはおいしいし☆
たくさん飲みましょうね♪
  • 2013-10-06 02:21
  • ローラ
  • URL
  • 編集

[C345] Re: タイトルなし

>えーかわさん
ありがとうございます。
こういう事も含めてマラソンなので、
結構前向きに考えてます。
  • 2013-10-06 17:43
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C346] Re: タイトルなし

>たーはるパパさん
追い込んだ練習はもう出来なくなりましたが、
本番は走れそうな気がしますので、
悪化させない程度に頑張ります。
故障がらみのおっさん同志で、
しまだ大井川緊急作戦会議しましょう。
  • 2013-10-06 17:46
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C347] Re: タイトルなし

>ローラさん
筋トレたまにやってますけど、
楽しくないです〜´д` ;
今度の肝臓トレーニングは
よろしくお願いします。
  • 2013-10-06 17:47
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/79-227b6e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

故障中です

う~ん…やっちまいました(~_~;)


チョイ?故障です。




9/29のキロ5で30Kの後、左足首の外側に痛みが出て、
走らずに少し様子を見てました。


ネット情報による自己診断では腓骨筋腱炎というのに症状が似てて、
そんなにひどい痛みでは無かったので、2~3日すれば治るかな~と
期待していたんですが、中々痛みが引きません。


左外側のくるぶしの下辺り。
体重を掛けたり、足首を横に捻ると痛みます。




で、整形外科で診てもらって来ました。


診断結果は…




距骨下関節損傷( ̄▽ ̄;)!!


という事でした。

IMG_3014.jpg
(写真は拾い物です)

↑まあよく判りませんが、赤い部分の炎症で痛みが無くなったら
走ってもよいとの事。



骨には異常無しとの事なので、しばらく様子を見て、
長引く様なら精密検査という事になりました。




少なくとも走るのは、痛み無く歩ける様になってからとします。


レースまで1ヶ月を切ってるこの時期に練習出来ないのは辛いですが、仕方ありません。


レースから逆算して練習して来たんですが、キロ5の30Kは負荷が強過ぎた様ですね。


今思えば、ずっとアスファルトをマナで走ったのも良く無かった。


けど、本番も同じ条件だし……




とりあえず、もう大会まで


マナ禁止
キロ5禁止


で、あとは出来る限り走力を落とさないようポレポレでつなぐ。





あと、先生に言われたのが足首が異常に固い!
いろんな人の見たが中々お目に掛かれないレベルらしい。


足首に限らず全身固いんですけどね。


今後は予防の為にも足首のストレッチしないといけないな~


あやたさんのマイコー傾斜板とかやってみようかな。
まちゃさんとかマッスルゴリさんとか、自作出来るみたいだし…
(勝手にリンクしてスミマセン)


来週位からJOG出来れば良いけど...

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

[C336]

あららら・・・・この一つ前の記事ですごいスピードで走りこまれているなと
思っていました。
ストレッチボードはヤフーショッピングや楽天で安くかえますよ。
自分も使っています。一年間乗り続けると柔らかくなりますよ

[C337]

やっちゃいましたか~っ
僕も膝裏がだめだめで
少し焦り気味・・・
お互いしっかり治しましょう!
  • 2013-10-04 09:14
  • し~やん
  • URL
  • 編集

[C338]

えーー(;´Д`)
そうだったんですか…

無理は禁物ですが、本番までに痛みが取れることを祈っています。

マナ禁止、キロ5禁止…
明後日30kmのペース走のつもりでしたが
ちょっと考えちゃいます。
私も膝に違和感あるのでε-(ーдー)ハァ
  • 2013-10-04 21:17
  • あゆ
  • URL
  • 編集

[C339] Re: タイトルなし

>bgさん
ちょっと実力オーバーのスピードだったみたいです。
走れるだけじゃなく、スピードに耐えられる脚を作らないとダメですね。
長期的にケガ予防のためストレッチは必要ですので、考えたいと思います。
bgさんは不整地走る事が多いので特に重要でしょうね。
  • 2013-10-05 08:45
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C340] Re: タイトルなし

>し〜やんさん
し〜やんさんもですか。
レース近いので焦りますね〜。
焦る反面、ランオフ生活を満喫してる自分が怖い…
このままでは太るのも心配です。
  • 2013-10-05 08:47
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C341] Re: タイトルなし

>あゆさん
ここまで順調に来てたのに、残念です。
今思えばその前の練習後に少し予兆というか違和感みたいなのがあったんです。
無理な練習してるんだからどこか痛くなるのは当り前で、いちいち気にしてられないって感じで、体のアラームを感知出来ませんでした。
あゆさんも膝治ったばかりですので、充分にケアして下さいね。
あと、私の脚力が足りないだけで、マナは悪くないですよ。
  • 2013-10-05 08:48
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C342]

なんて書いていいのか分かりませんがはやく治ることを祈っています。
  • 2013-10-05 16:51
  • えーかわ
  • URL
  • 編集

[C343]

大井川までには治まるのかなと思いますが、練習できないのは悔しいですね。
私の左足首も微妙な感じで、いつも痛める場所なので気をつけて行こうと思います。
大井川どうしましょうね…
まぁ、今度飲みながら考えましょうか…(笑)
  • 2013-10-06 00:14
  • たーはるパパ
  • URL
  • 編集

[C344]

おだいじにしてください( ´ 人 ` )
筋とれとストレッチとマッサージとか・・。
走るのお休みしてもビールはおいしいし☆
たくさん飲みましょうね♪
  • 2013-10-06 02:21
  • ローラ
  • URL
  • 編集

[C345] Re: タイトルなし

>えーかわさん
ありがとうございます。
こういう事も含めてマラソンなので、
結構前向きに考えてます。
  • 2013-10-06 17:43
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C346] Re: タイトルなし

>たーはるパパさん
追い込んだ練習はもう出来なくなりましたが、
本番は走れそうな気がしますので、
悪化させない程度に頑張ります。
故障がらみのおっさん同志で、
しまだ大井川緊急作戦会議しましょう。
  • 2013-10-06 17:46
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C347] Re: タイトルなし

>ローラさん
筋トレたまにやってますけど、
楽しくないです〜´д` ;
今度の肝臓トレーニングは
よろしくお願いします。
  • 2013-10-06 17:47
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/79-227b6e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
