fc2ブログ

Entries

大垣ハーフ直前の15kmペース走

先週もやったけど、今朝も15kmのペース走。


以前から平日のポイント練習は、水曜日に15kmペース走をやる事が多かったけど、このところレースも続いて変則的だったし、ロング走に比較してあまり本数はこなせていない。


15kmはハーフマラソンのペースに直結すると思ってて、今週末には大垣ハーフがあるので、今日はペースを見極める為にもピシッと走っておきたい。



いつもの神崎川へ2kmアップJOGしてよーいドン!


一応目安は405〜410ペース
風はそれほどでもなく、前半が若干向い風


初っぱなのラップ、700mくらいで時計を見た時はキロ4辺りだったので、ちょっと速過ぎるかなぁぐらいに思ってたのに、アラームが鳴ったら422と出て焦る。

いきなりの借金。


その後は取り返すように410を切るペースを続けた。


雨上がりで水溜りがちょくちょくあって、走りにくいところもあったけど、気にしてられるスピードじゃないので、そのまま突っ込んで走った。


…ら、当然終盤はシューズも泥だらけになった。


なんとか頑張ってたけど、8km辺りから410を溢れ出した。


前半を耐えれば追い風になるかと期待してたけど、もともと大して風は吹いてなかった。


折り返してどうにか少しペースを戻して407くらいに収まってきた。


最後の1kmは目一杯スパートして……の340。


あとはダウンJOGしながら帰りました。

20181213001122544.jpeg

最近心拍計が全然あてにならない。



15km 1:01:48(4:07/km)


ハーフの目安として、ペースはこれくらいになるのかな。


だいぶ戻って来た気がする。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/670-28e16f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR