fc2ブログ

Entries

1kmTTのストライド

昨夜は家でまったりと酒を飲みながらブログを書いてたら寝落ち。

23時までは記憶がある。


次に気づいたら3時半。


付けっ放しのエアコンに、流れ続けるテレビ番組。
テーブルには半分以上残ったままの水割り。


平日の半分はだいたいこんな感じで、堕落した生活を送っています。


そのまま布団に入って寝れば良かったけど、とりあえず書きかけの記事を手直しして4時にアップした。


で、そこから布団に入ったけど全然寝れなくなり、結局5時半頃には諦めてベッドから出た。


まぁ4時間くらいは寝たから良いかと、とりあえず準備をして6時過ぎに走りに行く。


前日ポイント練習してるので今日はJOGでよかったから、ポクポクと昨日と同じ神崎川へ。


時間的にJOGペースでも10kmちょっとは走れるなぁと思いながら、無意識に走ってるとだいたいサプフォーペースくらいになるんだけど、今日は無意識のペースが20秒くらい速い。


そういえば脚の疲れもそんなに無く、昨日のペース走はタイムも悪かったし、あまり追い込めて無かったのかもと思って、このままJOGだけで終わるのも勿体無い気がして来た。


で、8km過ぎてから、うおぉぉおーー!って感じで1kmだけ。

3:26


いつぞやも同じタイムだった気がする。

途中まで320切れそうだったけどバテた。
どうせなら最初の方でやれば良かった。
その方がガチユル走っぽくなるかもしれないし


大きく腕を振って、ストライドを伸ばす意識で走ってみたけど、ストライドは126cm、ピッチは218spmだって。


20181206224641186.jpeg



このEPSONの数値は計算が合わないと思うんだけどなぁ。


3:26/kmで218spmなら、ストライドは133.6cmになるはずなんだけど。


データ好きの人間としては、こういうのちゃんとして欲しい。

ストライド=1000/(ラップ×ピッチ)

ラップ 3分26秒=3.433333分
ピッチ 218spm



まぁどっちにしろ、相変わらず忙しく小走りしてる感はハンパない。

足が短いからしょうがないんだけど。


ピッチ180spmくらいでこのスピードで走れたら、ストライドはどんなもんだろうと計算したら、162cmだった。



そんな風に大きなフォームでダイナミックに走ってみたい。
僕にとってはもうバウンディングの領域だけど。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/667-ccb71dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR