fc2ブログ

Entries

朝練15kmペース走

水曜日ポイント練習、朝から15kmペース走。


アップJOGしながらマイコースの神崎川に向かうと、まぁ分かっていたけど、河川敷はほとんど街灯の明かりも届かず真っ暗だった。


これで走れるのか?



日が短いこの時期、夜や夜明け前の早朝でも明るくてノンストップで走れるところが近所に無いのが悩みなのです。


大阪に来てまだ日が浅いので自分が知らないだけかも知れないけど。



とりあえずアップJOGの2kmを過ぎたあと、携帯のライトを点けてスタート!


真っ暗でも散歩してる方もいらっしゃるので、ぶつからないように注意して。


暗くて足元しか見えないので、ちょっと目一杯のスピードは怖い。


まぁ短い距離なら多少余裕のあるペース、415くらいで入って、明るくなって来たら410を切るペースまで上げようと思っていた。


…のだけど、のっけから、時折確認するラップが420前後。


こんなに息を切らして走ってるのに、ホントか?と思うけど、EPSONを凝視すると、バックライトが目に焼き付いてその後は前が見にくいし、そんな時に人が現れたりしたら危ないので一瞬しか見れない。


そもそも寝起き&ちょっと老眼で、しっかりラップと距離を見ようとしてもボヤけ過ぎてみえなーーーい!


4〜5km辺りから少し明るくなって来て、バックライト無しでEPSONが見えるようになってからも、ラップは420前後と全く変わらってなかった。



もう、遅過ぎて途中で辞めようかと思った。


7km過ぎて折り返し、仕切り直しだと思ってペースを上げた。


体感キロ4なんだけど、ここら辺も405〜410くらい。



ラスト1kmはスパートしてみたけど、これもいつもより遅く348。


ペース走部分 15km 1:03:04(4:12/km)


201812060327501d5.jpeg


ずっと体感よりキロ5秒遅い感じ。

スピードはまだ簡単には戻らないな。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/666-71a43607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR