Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/6-640ba252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイシューズについて

いま、現役で使ってるシューズは2足。どちらもそんなにメジャーではないのかな?
・アディゼロMANA7
・アシックスGEL DSファンライン

もともとこんなにランニングにのめり込むとは思ってもいなかったので、
その前はアシックスの名前も判らないシューズを使っていた。
何となく企業イメージで、靴はアシックス買っとけば間違いないというのが、
多分小学生の時からずっとあって、特にαGELは衝撃的だった。

レース用にDSファンラインを購入したが、なぜか毎回15キロ付近で太腿前部が痛くなり、
フルマラソンデビューに使う予定を急遽変更。当時はもう1つのアシックス名前判らんシューズしか
無かったので、結局使い慣れたそれで本番を走った。

アシックス名前判らんシューズは、それまでも1500km以上走っており、このフルマラソンで天寿を全うした。
今は、サブ4達成のお守りのように下駄箱の一番上に祭ってある。

それよりも、このアシックス名前判らんシューズ(以下ANWS)が全然ヘタらなかったのが益々アシックスは
スゴイと思わせる結果となった。

今はスピード練習用にMANA7、長距離または遅めのつなぎ練習用にDSファンラインと使い分けているが、
不思議と15km以上走っても痛みが出なくなった。

鍛えられて強くなったのか、フォームが変わって負荷が腿に集中しなくなったのか、原因は判らないが、
DSは前科があるので本番では使い難い。アシックスもこれより上位の靴となるとターサーとかになるが、
何となく自分にはまだ早いような気がして、手が出ない。

ただ、この2つのシューズ重さの違いは歴然で、もちろんMANA7の方が速いのだが、
1000mのインターバルなんかだと10秒以上違う気がする。


MANA7でもハーフまでは問題なさそうなので、来月のぎふ清流マラソンはこれで行こうと思う。
秋以降のマラソンシーズンまでには、自分にあった新しいシューズに出会えるといいな。
靴選びも楽しいですよね。これも次のモチベーションにつながるのかな。


せっかく略したのにANWS使う所無かった…。


↓ブログ村登録しましたm(._.)m オシテオシテ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/6-640ba252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。