Entries

堕落と葛藤

ひとまず今シーズンが終わった。。

静岡ロスだし、ウィメンズロスだし、官九郎ロスだし。


静岡マラソンでグロスサブスリーという目標を達成して、なかなか次の目標に向けて走り出せないでいます。


静岡マラソン以降走ったのは1回だけ。
土曜日20kmのJOG


ずっと走る気持ちになれなくて2週間、平日はサボりまくってしまいました。

今月は200kmも厳しいかも(^^;


しかも思いのまま食べているので、体重も戻りつつある。。


なんとか今週末の3連休から仕切り直して走り出したいと思います。


…で、次の目標は…



サブ55?

…になるのかな?


サブスリーのように明確なラインでもないので、何がなんでも切りたい!というものでもなく、これからは少しずつでもPBを更新出来たらなぁと、ぼんやりと考えています。


サブスリーランナーって何なんでしょう。

フルマラソンを3時間未満で走れる人?走った事がある人?

どちらもそうなんでしょうが、僕は記録更新を狙いながらも、ずっとサブスリーをキープ出来る状態では居たいとは思っています。

いびがわではムリだけど。



静岡マラソンや名古屋ウィメンズの大会やアフターで色々な方、特に走力の近い方や自分より速い方々と、練習や走り方についてお話しする機会が多くあって、やっぱり色んな考え方があって面白いなぁと思いました。


ためになるお話しもたくさん聞けたし、来シーズンに向けての練習方法について、やりたい事や試したい事とかのビジョンはあるんだけど、今の状態ではなかなか。


まだまだ先の、来シーズンに向けて始動するには少し時間があり過ぎる。


いっそ走りたくなるまで休もうかとも考えたけど、ここまで引き上げた走力を落としちゃうのも勿体ないし、と、葛藤しながらも走り出せない毎日。


そんな中、今日送られて来た第一生命のメルマガで、尾崎好美さんのコラムがすっと胸に落ちた。



マラソンは攻略の難しいスポーツですので、レースを走ったら「終わり」ではありません。
自分なりに反省点を振り返り、次なる挑戦への「スタート」を切りましょう。



そう、いくら目標を達成したとしても、そこは通過点。

これで終わりでは無く、今シーズンを振り返りながら、少しずつ来シーズンに向けた練習を考えて、積み重ねていこうと思う。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/593-1fcf17fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR