Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/583-14fdc078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡マラソン最終調整と1kmTT?

今日は静岡マラソン前、最後の練習としてどうしても走っておきたくて、有休を取ったw

雨予報だったけど一日あればどっかで走れるからね。


というより、最近ワークライフバランスとか会社も気を使うようになり、先日上司から「お前、今期一回も有休取ってないじゃないか!」と注意されたので遠慮なく休む事にした。


そう言えば去年の東京マラソン後にインフルエンザになって以降、一回も休んでなかった。

働いて怒られるなんて変な世の中だw



午前中は美容院に行ったりしてたら、午後からは晴れ間も見えて、走り出す頃には気温9℃と結構暖かくなった。


時間はあるけど、今日は疲れを残さないように10kmに留め、確認の意味で途中の5kmほどレースペースで走るつもりだった。


ついでに、本番のウェアや装備でいろいろ確認してみた。


今回のレースでは、初めてポーチ無しで走ろうと思ってるので、ポケットに入れた補給ゼリーなどの揺れ具合とか。


パンツは官九郎さんのと同じなのかな?アディダスのウエスト部にポケットがあるタイプ。

ウエストポケットは3箇所あり、それぞれ1個ずつザバスピットインリキッド2種類とメイタンゴールド1個。


チーム75Tに、そのパンツ、アームカバーとゲイター、グローブ、シューズは安定のジャパンブースト2。



14時半過ぎにスタート!


最近、練習強度を落としてるのと、久しぶりにタイツ無しで走ってるので、実に走りやすく、気持ちも昂ぶってるのかJOGのペースが落とせない。


2kmJOG(といってもキロ5切ってるが)の後、5kmペース走スタート。


410〜415に納まるように調節して。

これくらいの距離ならそんなにキツくはないけど、心拍数は152bpm辺り。

やっぱ150超えちゃうか。


レースペースに上げると暑くなったので、グローブを外し、ウエストのポケットに入れたら少し揺れが気になったので、パンツのゴム部分に挟む事にした。



途中で、何故か心肺を追い込みたくなり、ラスト1kmは全力で走る事にした。


ラスト1km 3:27


まずまずかな(^^;)

あまり走った事ないけど、1kmベストかも知れない。


1km全力の時のピッチは225spmとか。
どんだけ忙しく動かしてんだか(^_^;)



その後3kmJOGして終了。

20170302195052540.png

2017030219505347e.png




ちなみにレースペースで走ってる途中で、走りながらゼリーを取り出したりするつもりだったけどすっかり忘れてて、ただ体温で温めただけだった。




レース前の練習はこれで終わり。
大丈夫かな?


マラソン始めて5年になるけど、未だにレース前の調整はコレっていうのが確立されていないw



走り終わった後の体重は一時的だけど61kgを切ってきた。
1月より3kgくらいは落とせた。


食事制限も今日で終わり。
これが一番嬉しい(゚∀゚)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/583-14fdc078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。