Entries



コメント

[C2444]

痛めた時の対処、難しいですよね。
参加するために、大会に行くわけではない。の気持ちわかります!
大会までに治るといきですね。
万が一治らなかった場合は、本命の翌週ウィメンズで、はじけましょう!(笑)
  • 2017-02-15 15:55
  • しょうじ
  • URL
  • 編集

[C2445] お久ぶりです

2014年揖斐川のオレンジの人です。
ワタシも静岡Aブロックでアタックですよ。当日見かけたら声かけますね(・∀・)ノ
  • 2017-02-15 19:39
  • いつぞやのオレンジ兄さん
  • URL
  • 編集

[C2446] しょうじさん

毎年毎年ですが、シーズン終盤は慢性的な疲労も溜まってるんでしょうけど、どこかしら痛めてしまいますね。
まぁでも今回のは、今日走った感じだとなんとかなりそうです。
ウィメンズは1シーズン頑張ったご褒美ですから、静岡でPB出して気分良く迎えたいですね(^^)
  • 2017-02-15 22:57
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C2447] いつぞやのオレンジ兄さん

おぉ〜!あの時のしまだTの方!
ご無沙汰してます。コメントありがとうございます。
静岡出られるんですね。
たぶん青いチーム50のTシャツ着てますので、見つけて下さいね。
  • 2017-02-15 22:59
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/576-bcfb605d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡マラソンまでに立て直す

静岡マラソンの案内が届いた。
20170214230839f9a.png


1200番台でAブロック。

え、Aブロック?と思ったら、その前にSブロックがあるのね。



あと2週間とちょっと。


先週、右太腿を痛めてしまったけど、痛いのを我慢しながら土曜日に30km、日曜日は17kmと、まあまあ距離だけは走れたので、完走するだけならなんとかなると思う。

問題は記録が狙えるかどうか。
完走するために静岡に行くんじゃない。


本当ならレース3週前と2週前でレースペースの30km走をあと2本やって仕上げるつもりだったけど、ちょっと無理は出来ない状態になった。
どのみち先週末は雪で、レースペースでなんか走れなかったんだけど。

2週間切ってれば思い切って疲労抜きにするんだけど、ちょっとまだテーパリングに入るには早過ぎる。


今週末に最後の30km走が出来るだろうか。



※※※※※※※※※※※※※※※※


昨日は予約が取れたので整骨院に行ってきた。


今痛めてるのは、文字通り太腿に4本ある大腿四頭筋のひとつ、一番外側の外側広筋の下の方。
膝の少し上くらいでしょうか。

これが、走ると5kmくらいで痛くなる。


なんとか我慢して走り続けられるくらいの痛みだし、走っても1〜2日すればそれほど気にならないので、大きな故障ではない感じだけど、出来ればしっかり治して静岡のスタートラインに立ちたい。



整骨院では一通り施術して貰ってから、原因を探るべく右脚の荷重のかけ方なんかもチェックしてもらった。

微妙な感じではあるけれど、左に比べて右脚だけ外側を使い過ぎてる感じ。

もっと内側広筋を使えるように。
走る前に指で軽く押して、神経を刺激してから意識して走る。


とりあえず明日、距離はともかくレースペースで走ってみる。

JOGで痛むようになったし、それ以降もJOGしかしてないので、意外とスピード出した方が、フォームも荷重位置も変わるだろうから、痛く無かったりして。


なんて淡い期待も少し。

そんなに甘くないかな。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

[C2444]

痛めた時の対処、難しいですよね。
参加するために、大会に行くわけではない。の気持ちわかります!
大会までに治るといきですね。
万が一治らなかった場合は、本命の翌週ウィメンズで、はじけましょう!(笑)
  • 2017-02-15 15:55
  • しょうじ
  • URL
  • 編集

[C2445] お久ぶりです

2014年揖斐川のオレンジの人です。
ワタシも静岡Aブロックでアタックですよ。当日見かけたら声かけますね(・∀・)ノ
  • 2017-02-15 19:39
  • いつぞやのオレンジ兄さん
  • URL
  • 編集

[C2446] しょうじさん

毎年毎年ですが、シーズン終盤は慢性的な疲労も溜まってるんでしょうけど、どこかしら痛めてしまいますね。
まぁでも今回のは、今日走った感じだとなんとかなりそうです。
ウィメンズは1シーズン頑張ったご褒美ですから、静岡でPB出して気分良く迎えたいですね(^^)
  • 2017-02-15 22:57
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C2447] いつぞやのオレンジ兄さん

おぉ〜!あの時のしまだTの方!
ご無沙汰してます。コメントありがとうございます。
静岡出られるんですね。
たぶん青いチーム50のTシャツ着てますので、見つけて下さいね。
  • 2017-02-15 22:59
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/576-bcfb605d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
