fc2ブログ

Entries

今週末は木曽三川マラソン!

先日に引き続き今日も閾値走としてキロ4で5km走ってみた。

3:54-4:04-3:58-4:01-4:03(5km20:00)

ジャスト20分(゚∀゚)!


疲労度が違ったからか、
今日は少しだけ、ほんの少しだけだが余裕があった気がする。


今週末はレースなのであとは明日10kmほど、その中で少しだけレースペースで走ってみておしまい。

その時にレースペースが楽に感じられたら良いんだけど。



で、今週末は木曽三川マラソン。


とりあえずどこまで行けるか分かりませんが、サブスリー目指して415で行ってみようと思います!


昨年は風もなく絶好のコンディションでしたが、例年は風が強くて結構難儀するレースです。

ただ、ほとんどフラットだからタイムは出る。


スタートは9時10分。

午後に近づくにつれて風が強くなるので、4時間以上掛かるランナーはウィンブレやカッパなど、体温調節出来る格好で走られた方が良いと思います。


10.5kmの周回コースなので、途中で何度か通過するスタート地点付近に羽織るものを置いておいても良いかもしれません。


さて、そんな木曽三川マラソンですが、案内はA4プリントが2枚のゆる〜い大会。
20170111223832f26.png


しかし何気に怖ろしい事が書いてある。
20170111223833eb1.png


※抜粋
河川敷特有の気候変動が激しい地域です。フルマラソンに出場の選手は、強風、寒風により、低体温症の可能性が大です。風よけ、雨除け等をご準備願います。




やっぱり気候に左右されるこのレース。

週末の天気はどうかな〜とチェックしてみると…

20170111223830e1b.png




大丈夫ですか?((((;゚Д゚)))))))



最高気温5℃で最低気温-2℃ってことは、スタート時はまだ氷点下?



これで風が強かったら、ちょっと完走すらヤバいかも。




やっぱり低体温症の可能性大なのか?


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

[C2436]

僕もエントリーしてますけど,
ただ,ほとんど練習できていないし,
雪だったら参加は見合わせようかなぁって弱気になっています。
いい練習にはなるんでしょうが (^_^;)
ちょうどこのタイミングで寒波っていうのが悩ましいですね。
  • 2017-01-13 09:04
  • appale
  • URL
  • 編集

[C2437]

今回は天気、そうとうヤバいですね( ̄▽ ̄;)
明日から僕も町内会で、屋台なんですよ。。。900本フランク売らんと持ち出しせないかんという( ;∀;)。
お互い、天気が結果に大きく影響しますね(笑)
  • 2017-01-13 17:42
  • しょうじ
  • URL
  • 編集

[C2438] appaleさん

自然のことだから仕方ないですけど、僕もテンション下がっています。
それなりに準備して来たので残念ですが、よほど条件が良くないとサブスリーは出来ないので、厳しい状況になりました。
明日からの積雪次第では中止もあるんでしょうかねぇ(^_^;)
積もってたら雪合戦でもしましょうか。
  • 2017-01-14 00:53
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C2439] しょうじさん

屋台って。。屋外?(゚o゚;;
寒そうですねぇ。。
たくさん売れ残ったら僕が1本だけ買ってあげますので、木曽三川の会場まで持って来てください。
  • 2017-01-14 00:54
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/567-8f55f60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR