Entries

2016年まとめ【レース編】

会社は今日まで営業日だったけど、昨日の時点で大方片付いていたし、
工場や担当客先の大半も休みで、今日出てもやることが無さそうなので有給を使って
1日早く休みに入る事にした。

自由な会社で良かった(^_^)


あと数日で今年も終わりなので、まとめ的な記事を。
とりあえずレース編。

◆2016年レース結果◆

1月3日 大垣新春マラソン(10㎞)※距離不足疑惑
 38:20(10㎞?PB)

1月17日 木曽三川マラソン
 3:02:18(PB)

2月28日 東京マラソン
 3:00:19(PB)

10月9日 あざいお市マラソン(ハーフ)
 1:28:08(ハーフPB)

11月13日 いびがわマラソン
 3:12:42(コースベスト)

12月11日 おおがきハーフマラソン
 1:26:00(ハーフPB)


…以上6本だけ。


僕の場合、その方が1本1本のレースに緊張感を持って臨めるのであまりレースは詰め込んでいません。



こうして並べてみると、多少ムリヤリ感はあるけど、一応全て何らかのベストを更新。
なんとか昨年の自分には勝てている感じでしょうか。

けど、現時点で1〜2月頃の自分の走力に追い付いているかというと、ちょっと自信がない。


やっぱりこだわっているのはフルマラソンのタイムなので、何と言っても今年のベストレースは東京マラソン。

2月の事なのでもう随分前の出来事のような感じもするけど 、前半から攻めていって、関東の皆さんの応援のお陰で最後ギリギリまで粘れたし、何よりレースもアフターも一日中楽しかった。

残念ながらグロスでは届かなかったけど、ネットではサブスリー。

実は、スタートロスが24秒だった瞬間からグロスのサブスリーの事しか考えてなくて、レースの終盤は意識が朦朧としてたのもあって、ラスト1km辺りまでネットタイムの事は考えてなかった。

だからネットサブスリーは棚ボタ的な感じで、やっぱり自分としては跳ね返された感が強い。

来年こそは完全なるサブスリーを。



距離不足っぽかった大垣新春は除外するとして、ハーフも自己ベストを更新。

86分というタイムは自分なりに満足してるんですが、ハーフとフルのタイムを比べるとやっぱりスピードが無いな~と思う。

特に足立を走った皆さんのタイムには驚愕した。

やっぱりサブスリーランナーは85分は切らないといけないよなぁ。


まぁスピードが無いのは今に始まった事じゃないし、短期間ではどうしようも無いので、来年も地味に終盤まで我慢する事でフルマラソンを走り切りたい。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/562-27fc5fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR