Entries



コメント

[C2428]

うちは、もう少しで、バレそうでした(^_^;)
応援しておきました。ポチッ
  • 2016-12-28 20:53
  • 矢田@医療職兼業トレーダー
  • URL
  • 編集

[C2430] 矢田@医療職兼業トレーダー様

ウチも来年はバレてそうです。
弟もいるので、もうしばらくは楽しめそうですが。
  • 2016-12-30 17:58
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/560-e890d89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

350kmに追われる日々

我が家のクリスマス。

そろそろサンタの存在に疑いを持ち始めてるウチの小3の娘は、今年こそはサンタの正体をあばく!と意気込んでいたけど、寝室に入って30分後にはグッスリ寝ていた。

で、翌朝、(子供の発想では)サンタじゃなきゃ用意し得ないプレゼントを見つけたら、やっぱりサンタっているんだ!と喜んでました。

チョロいモンです(^_^)



この3連休は身内に不幸もあったりで、あまり時間も取れなかったんだけど、こんな感じでトータル73km走りました。


23日 30km 2:14:48(4:30/km)
24日 23km 2:01:22(5:17/km)
25日 20km 1:35:45(4:47/km)


これでちょうど月間300kmまで来たので、なんとか今月350kmは走れそう。


年が明けるとレースへ向けての調整もあって、存分に走れないかも知れないので、12月を強化月間として350kmを目標としていました。

今年2月の東京マラソンの前はそれ位走っていたし、僕の場合、月間300kmではサブスリーにちょっと足りなくて、今月は走行距離を伸ばして瞬間的にでも走力を引き上げておきたいと思っていました。


けど、ここまで走って思ったのが、ちょっと自分にはまだ350kmは負荷が高過ぎるのかな、という事。


距離を走るだけなら大丈夫だけど、ちゃんと週2回以上のポイント練習をこなしながらとなるとキツい。
おまけに最近思うところあって、つなぎJOGのペースも速めにしている。


とにかく回復が追い付かなくて、回復し切る前に次のポイント練習…という感じで、日に日にタイムも落ちてきている。

自分でも何やってんのかよく判らなくなってきた。
…かといって負荷を落として距離だけ合わせても意味が無いし。


ふくらはぎは破裂しそうなくらい張っているし、膝も何か引っかかっててギシギシ軋む感じ。

脚だけじゃなくて、全身の倦怠感に加えて、何故か鼻水が止まらなくなるなど、なんか体調も崩れてきた。


やっぱり自分はまだ350kmをキッチリこなすだけの体力がないんだなぁと思う。


ブログ村の上位のランナーを見てると、普通に400kmとかそれ以上走られてるし、走力もスゴいけど、その練習を走り切る体力が違うんだろなぁ。



とりあえずあと1週間は身体の声を聞きながら、最後の追い込みをしようと思います。


年が明けたら1月15日の木曽三川マラソンに向けて逆算しながら合わせて行くつもり。


ようやく練習タイムも昨シーズン並みに戻って来た気がするし、疲労さえ抜けばサブスリー近辺では走れると思うんだけど。。。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

[C2428]

うちは、もう少しで、バレそうでした(^_^;)
応援しておきました。ポチッ
  • 2016-12-28 20:53
  • 矢田@医療職兼業トレーダー
  • URL
  • 編集

[C2430] 矢田@医療職兼業トレーダー様

ウチも来年はバレてそうです。
弟もいるので、もうしばらくは楽しめそうですが。
  • 2016-12-30 17:58
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/560-e890d89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
