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土日の練習

12月は350kmを目標にする事にしました。
ここに書いておけば頑張って走るだろう

昨シーズンの東京マラソン前はそれ位走っていたし、どうも僕の能力的にはその辺りにサブスリーに届くかどうかのラインがある様な気がする。


350kmと言っても、ただゆるゆると距離だけ稼いでもあまり意味が無いので、タイミングや強度も考えてポイント練習を入れていきたい。


で、12月初めの土日、この週末の練習。

土曜日はいつもの30km走。

最近レース週以外は毎週30km走をやっていて、で、来週もレースだから、今週も走らなくちゃいけない。


特に毎週やろうと決めてる訳では無いけど、もう完全に辞め時を見失なった。



まぁでも最近少し調子が上がってきたので今回は420設定にしてみた。


序盤は微妙に2〜3秒オーバーが続き、少し頑張らないと420が切れない展開。
今日は厳しいかな〜と思いつつ。

中盤は必死で420を維持してたけど、20km過ぎから少し慣れてきたのか、謎の復活。


狙い通りいけそうだったので、ラスト5kmからは410を狙ってペースアップ。

20161204211255142.jpeg

30km 2:09:05(4:18/km)

4:28-4:07-4:23-4:20-4:22
4:22-4:23-4:27-4:18-4:23
4:19-4:18-4:27-4:16-4:22
4:23-4:22-4:21-4:20-4:19
4:20-4:21-4:15-4:20-4:16
4:12-4:11-4:13-4:08-3:49


まだまだサブスリーペースには及ばないけど、30km走のサードベスト。

ようやくここまで戻ってきた。



翌、日曜日はセット練としてのロングJOGだけど、時間が限られていてあまり距離が走れないので、所々でウインドスプリントなんかを入れて強化。


脚はダルダルなんだけど、レース終盤で粘る練習だと思って終盤から少しペースを上げてラスト1kmのスパートまで。

20161204211257a59.jpeg

18km 1:30:20(5:01/km)

5:23-5:11-5:21-5:15-5:20
5:15-4:53-5:19-5:17-4:53
5:07-5:12-5:10-4:51-4:50
4:42-4:33-3:47


ちょっと変則的にしてこんな練習にしてみました。



来週末は大垣ハーフマラソン。

地元なので出場者だろう、この土日も普段の5倍くらい?多くのランナーを見かけました。



ちょっとレースプランはまた考えます。


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