Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/548-4ebc4f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イケるトコまで415

明日は雨っぽいので、出来るだけ今日は質の高い練習がしたくて、まぁありきたりな30km走をしようかと思ってたんだけど、今日は距離よりもペース重視で、サブスリーペースでどこまで走れるか挑戦してみた。



早朝起きれず、開き直ってダラダラして10時スタートになったけど、天気も良く風もなく、走るには丁度良かった。

201611262018356fd.jpeg



◆0〜10km
4:18-4:08-4:11-4:10-4:13
4:09-4:17-4:17-4:13-4:13

最初のラップはしばらく3分台だったので、調整したら遅くなり過ぎた。

いきなり借金スタート。

取り返す為に次の1kmを少し頑張るという展開。


キツくは無いけど少し息が弾むペース。

このペースはまだマラソンペースでは無いなぁと実感しながら、415目安でラップを刻む。


水曜日にこれより少し速いペースで15kmまでは走れてるので、最低でも20kmくらいまでは行きたい。



◆10〜15km
4:17-4:11-4:18-4:14-4:21


15kmで、420を超えちゃった。

今までなんとなく走ってても出せてた415近辺が、少し頑張らないと出せなくなって来た。


◆15〜20km
4:12-4:17-4:14-4:12-4:17


後で確認すると、それは心拍数にも現れてて、それまで155bpm近辺だったのが、同じペースで走ってるのに16kmから上がってきて、18kmから160bpmを超えだしている。
2016112620183429d.jpeg



20km通過が1:24:42

18秒の貯金。



◆20〜25km
4:16-4:16-4:23-4:28-4:31


ハーフ通過もそのままのペースで1:29:42だったので、いちおう90分切り。



…が!実はもう限界だった(;´Д`)

ハーフを通過した所で一安心したのは良いが、そこからもう415が出せなくなった。


あとはズルズルとラップが落ちていくばかり。


30kmまであと8kmくらい何とか頑張れんかね、と思って踏ん張りたかったんだけど、フルマラソンはあと20kmあるからね。

…と、思ったら気持ちも切れた。



水曜日も激沈しながら30km走り切って、少し脹脛を痛めたので、今日はあっさり25kmで終了。

20161126201832778.jpeg


なんとか年明けのレースまでに、415を150bpm以下で20kmくらいまで走れるようにしたいなぁ。




日曜日、6時-8時なら走れるのかな?
2016112620183697f.jpeg



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/548-4ebc4f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
