Entries

最近の30km走から見るいびがわ予想タイム

今日はいびがわ前の最後の追い切りとして、10kmだけ速めのペースで走ってきました。

速めの…とか言いながら、実はほぼ全力。

201611092319335d7.jpeg


4:08-4:06-4:10-4:08-4:12
4:14-4:09-4:13-4:05-3:49


あとは明日か明後日に軽いJOGを入れて、いびがわ前の練習はおしまい。



あざいお市ハーフで、去年からほとんど走力が上がっていない…それどころか、昨シーズンのピークからは相当劣化している現実を突きつけられて、僕は少し焦っていた。


このままでは今シーズン、サブスリーなんて到底届かないだろう。


で、その翌週から毎週30km走を入れる事にした。
書くのは簡単だが、毎週やるのはシンドイ(;´Д`A


昨シーズンも東京マラソン前の毎週連続30km走で、少なからず走力アップした実感があったので。



その結果がこちら。

10月15日 30km 2:13:54(4:28/km)
10月22日 30km 2:12:58(4:25/km)
10月29日 30km 2:11:54(4:24/km)
11月05日 30km 2:12:35(4:25/km)



なんという安定感(゚o゚;;!
もはや425職人。


きっとこの先何回走っても425近辺になるような気がする(笑)


いや、こんなタイムで安定してちゃダメなんだ。


当初の目論見としては、少なくともこの時期に30km走で420は切れるようになっていたかった。


涼しくなったら速くなるはず。

…と思いながら、何も変わらないうちに、すでに最近めっきり寒くなっている。


もう、タイムが伸びる要素が無いよう。。(;д;)




奇しくも最近の30km走タイムは去年の同時期と同じくらい。


だから多分、いびがわの結果も去年並みで3時間15分辺りになるだろう。


僕はレースでも割と安定しているので、この時点で大体のレースタイムが予想出来てしまう。


あとは当日のレース戦略次第で、なんとか去年のタイムだけは上回っておきたい。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/538-03cb7217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR