Entries

いびがわ1週前の30K

いよいよ来週はいびがわマラソン。

今年は雨降らないといいなぁ。


何が悪いのか分からないけど、今の状態では大した記録も出せないし、上手いこと調整してレースタイムを整えるよりも、練習の位置付けとして走ることにしました。

さすがにレース当週は少し抑え目にするけど、この週末はいつも通りの練習。


という事で、いびがわ1週前となる今日も30km走。


そのうちサクッと以前のように走れるようにならないかなと、このところ毎週やってるんだけど、まぁタイム的には似たようなものだった。


スタートは5時半。
気温7℃


8時までに帰らないといけない用事があり、こんな寒い日に一番寒い時間帯に走らなくても…と、自分でも思うけど、しぶしぶスタート。


今日も425辺りで様子をみようとスタートしたけど、今週は平日のポイント練習が出来なかった分、足が軽い。


そのままのペースで行こうかと思ったけど、やっぱり軽いのは最初だけ。
425に戻す。


微妙に425から溢れてるけど、出来るだけ430を超えないように。


ラスト1kmは目一杯スパートしてるつもりだけど、疲れ過ぎて脚が回らず、転びそうになりながらも、結局4分すら切れず。

201611051730289ee.jpeg

30km 2:12:35(4:25/km)

4:14-4:17-4:27-4:24-4:30
4:27-4:28-4:25-4:27-4:28
4:25-4:26-4:26-4:24-4:29
4:25-4:27-4:28-4:27-4:32
4:24-4:28-4:24-4:27-4:26
4:22-4:35-4:27-4:21-4:02


う〜んタイムが伸びないと楽しく無い。(~_~;)

今は我慢の時期かな〜。


いちおう明日も20kmくらいは走るつもり。


レース1週前としては完全にやり過ぎだと思うけど、去年の木曽三川マラソン前もこんな感じだったので、それなりには走れるんじゃないかと。


いびがわで凡走した時の言い訳にもなるし

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメント

[C2372]

1週前に30㎞ですか!
さすがタフですね!!( ゚Д゚)!

当日は、雨です。
そこは、あきらめてください(笑)
ポンチョが無駄になりますからww
  • 2016-11-06 16:55
  • しょうじ
  • URL
  • 編集

[C2373] しょうじさん

最近ずっと、ホントはもっと走れるハズ…と思いながら続けて来たんですけどね。
今回ので僅かな望みもなくなりました(~_~;)
いびがわは楽しみながら走るレースにします。

そろそろ晴れそうな気もするんですよ。
しょうじさんは、もったいないからカンカン照りでもポンチョ着て走って下さいねw
  • 2016-11-06 21:31
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/537-6fc2caeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR