Entries

10月練習まとめ

たまに気が向いた時だけ書く、月間まとめシリーズ。

2016110123263538a.jpeg



2日(日)15km 1:06:43(4:26/km)
3日(月)10km 1:00:13(6:01/km)
6日(木)15km 1:02:16(4:09/km)
9日(日)21.1m 1:28:01(4:10/km)お市マラソン
11日(火)9km 51:47(5:45/km)
13日(木)11km 53:52(5:54/km)
15日(土)30km 2:13:54(4:28/km)
16日(日)30km 2:50:38(5:41/km)
18日(火)10km 1:02:51(6:12/km)
19日(水)15km 1:02:57(4:12/km)
22日(土)30km 2:12:58(4:25/km)
23日(日)18km 1:45:57(5:53/km)
26日(水)10km 42:57(4:18/km)
27日(木)17km 1:40:21(5:54/km)
29日(土)30km 2:11:54(4:24/km)
30日(日)17km 1:42:55(6:03/km)
31日(月)10km 1:02:39(6:16/km)

走った日:17日(うちレース1回)
走行距離:308km
内容はペース走とJOGのみ。


なんとか駆け込みで300kmに到達。


最終日のJOGなんてあまり意味は無いのだけど、ここ2ヶ月は300kmをクリア出来てなかったので、とりあえず自己満足の為に走った。



30km走は4回。
うち1回はJOGだから除外して、ペース走としては3回出来た。


去年のこの時期の30km走は、走る度にタイムが縮まっていった気がするけど、今年はまったくそんな気配すら無く、4:25/kmペースが精一杯。


もちろん涼しくなってかなり走り易くなったのはあるけれど、夏の走り込みが足りなかったせいか、去年と同等の走力をキープ出来ているのかも怪しい。


まぁそんな不安を打ち消したくて、今月は30km走を繰り返したんだけど、記録が伸びないので全然楽しくない。


いや、そもそも30km走なんて楽しく無いのだけど、タイムも伸びないとなると余計にね。



15km走のほうはヒドいもんで、以前走れてたペースでチャレンジしても撃沈してたり、ツラくて10kmで辞めてしまったり。


大丈夫か?


昨シーズンは終盤にかなり追い込んでさらに記録が伸びたので、今シーズンも同等以上に頑張らないと自己ベストは難しそう。


次はいびがわマラソン。


レースも練習も、とりあえず昨年同時期のタイムだけは抜いていきたい。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/536-c2237aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR