Entries

宴の後は…


土曜日はチーム中部の皆さんと飲んで、こんな感じで大騒ぎしてやった。
2016103123125033d.jpeg
しょうじ作

ウソです。普通に飲んでただけです。


その後、どのようにお開きになったのか、
断片的にしか憶えていないのだけど、
気がつくと僕は街灯もない夜道をテクテク歩いていた。



いや、少しだけ憶えている。

電車で眠りこけて、降りるべき大垣駅を通過して、
次の垂井駅で目が覚めたので慌てて降車した。

もちろんもう折り返しの電車は無い。


なぜそこでタクシーに乗らなかったのかよく解らないが、
家までの距離を調べると9km強。

201610312312481d1.jpeg


ここでランナーの距離感で物事を考えてしまい…


「9kmか、イケるな」





……


いやいやいやw


普通の服装だし、今は酩酊状態。
時刻は1時頃?

スニーカーを履いていたのがせめてもの救いだったけど。



とにかく歩いて家に帰るという決断をしたようだった。


最初の5分ほどは全く逆方向に歩いており、無駄に遠回りw



夜風に当たり、少しずつ酔いが醒めて来た。


寒い。。
何をしてるんだオレは。(*´д`)



早く帰りたくて少し走ってみるけど、
JOGでも100m位しか走れない。


それならという事で、
謎のダッシュというか流しを入れてみる。



…余計に疲れる。


というか完全に不審者だ。



ここに来てタクシーに乗れば良かったなと、
ようやく正常な思考を取り戻しつつあったが、
周りにタクシーどころか車が通っていない。


国道に出てみるもトラックばかり。




コンビニを見つけて入る。


少し立ち読みなどしながら、
孤独感や寒さから開放されるが、
ここにいても何も解決しない。


コンビニの明かりから離れ、
再び闇の方へ歩を進める。



そういえば、
この日の朝に30km走をやってるので脚が重い。



これは2部練になるのか?


…どうでもいい。



その後もコンビニを2〜3件渡り歩き、
時折JOGを入れながら自宅を目指した。


まぁそんな感じで3時間ほどかけて、
家に着いたのが午前4時前。



もう疲れ果てて、泥のように眠…



…りたかったけど、


いちおう翌朝7時にちゃんと起きて、
二日酔いのなか17km走りました。


17km 1:42:55(6:03/km)



しょうじさんはいっぺん酒の席で潰してみようかと思うw



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

[C2366]

こわーい。
わー、キーキさん、こわーいww

って、何やってるんですかっ(;・∀・)!!
あの時間、終電くらいでしたもんね。
酔ってる時は、走ったら危ないですよ!周りの人がww

まぁ昔のキーキさんだったら、
池田山に水なしで登る人ですから、そのくらいは大丈夫ですかね(^o^)。
おつかれさまでした。そしていつもありがとうございますm(_ _)m。
  • 2016-11-01 17:25
  • しょうじ
  • URL
  • 編集

[C2367]

土曜日はお疲れ様でした!
あちゃ~、やっちゃいましたね。
無事に帰宅できて良かったです。
しかし次の日しっかり走るところはさすがです!
  • 2016-11-01 22:01
  • NG
  • URL
  • 編集

[C2368] しょうじさん

誰も居なかったから大丈夫w

池田山は水無しで登ったんじゃ無くて、飲み物は持って行ったのに途中で無くなったって言ったでしょ。
そうやってまた事実が捻じ曲げられていくんだなぁ。ホント怖いですわ(;′Д`)

毎度イジってくれてありがとうございます。
  • 2016-11-01 23:48
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C2369] NGさん

酔っ払って歩くと10km弱でも長いですねぇ(;゚∀゚)A
走ったは良いけど、日曜日は1日ずっと廃人と化してました。

土曜日はありがとうございました。(゚∀゚)!
NGさんは貴重な証人ですから、しょうじさんのネガティヴキャンペーンだって事を、ちゃんと会う人に説明して下さいね。
  • 2016-11-01 23:50
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C2370]

あ、そうか。否定しなきゃいけなかったんだ。しまったなぁ、誤解とかなかったよ。
次にお会いすることあったら、否定しておきますね。部長はもっとスゴイぞって(笑)
  • 2016-11-02 12:33
  • らぴ
  • URL
  • 編集

[C2371] らぴさん

大阪お疲れ様でした。

あ、否定も肯定もしなくていいですよ。
しょうじさんはもう少し泳がす事にします。
揖斐川も泳ぎたいみたいですけどねw

来週よろしくお願いします。
  • 2016-11-05 17:28
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/535-2d89eb79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR