Entries

遠ざかるサブスリー

水曜日はポイント練習の日。

いつものソフトピア周り。


今朝は寒いだろうと思って長袖Tで走りに出た。

しかし思ったほどでも無く、昨夜からの雨は上がっていたけど、少し湿度が高い気がした。


スタート時の気温は15℃で、ちょうど良いくらい。


今日も410設定の15kmのペース走だ、行くぞ(゚∀゚)!


走り出して最初の1kmが4:35

もう慣れた。
いつものEPSONくん、最初のラップは遅く計測される。


その反動か、同じペースで走ってるつもりだけど2km目のラップは3:58

こんなにペースは上げていない。


この2ラップを足して2で割ったのが本当のラップだろうか。


3km辺りで少し暑くなって袖を捲る。
この時点で少し暑かった。
長袖を着て来たのを少し後悔。


2kmのラップが速かったので少し抑えて調整したら3kmのラップが4:15

抑え過ぎた。

今度は上げて4km目は4:07


ホントはこれ位のペースで走り切りたいのだけど、そこからはズルズルと落ちて5〜8kmのラップが

4:15-4:18-4:22-4:29

結構頑張って走ってるつもりだったけど、8km目のラップ4:29を見たところで、気持ちが切れてしまった(~_~;)


サブスリーペースどころか、先日の30km走のラップじゃないか。

こんな練習をしたい訳じゃない。


15km走るつもりだったけど、結局あと2km、トータル10kmに距離を短縮して辞めた。

そこから少しペースを上げたけど、ラストスパートする元気も無かった。

201610262329591f3.jpeg


4:35-3:58-4:15-4:07-4:15
4:18-4:22-4:29-4:19-4:21


月火とランオフして挑んだポイント練習でこの結果。

今シーズン大丈夫か(-.-;)?


疲労は抜けていたハズだけど、少し暑かったせいなのか、全然走れなかった。



まぁこんな日もあるよね。


って事にしておく。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/533-c035a2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR