Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/529-eefa8741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は2人で30K

今日は30kmペース走の日。

今日はなんと、いつもと違って…

201610152018023c3.jpeg



単独走じゃない(゚∀゚)!



走ろう会で時々ご一緒させて頂いているタケウチさんからお誘いを受け、一緒に30km走をする事となった。


タケウチさんはフルの持ちタイムこそ僕の方が速いが、先のあざいお市マラソンでは、僕より1分ほど先着しているという、まぁお互いの得意距離は違うが、ほぼ実力が同じくらいのランナーだ。


今回は僕のマイコースであるソフトピアに来て頂き、先に大島堤往復で20km走り、その後ソフトピア周回で10km走る事にした。



ちなみにガチ練なので写真は無い。

6時に待ち合わせして、早速スタート!


とりあえず430ペースで僕が引っ張る事に。


最初のラップは、体感430で走ってるのに、EPSONでは中々5分を切れず、挙句に6分近くになってきたので明らかにおかしいと思い、タケウチさんの時計の今のペースを聞くと415との事。


最近僕のEPSONくん、どうも走り始めは調子が悪い。


その後430と言いながら、調子も良かったし、タケウチさんもピッタリついて来てるしで、425辺りのペースで走る。

早い段階でタケウチさんの呼吸が弾んでいるので、キツいのかな?と思ったけど、むしろ抜かれそうなくらいずっと並走してくるので、呼吸が弾んでるというより、呼吸が強いんだろうな、と思った。

1500とか、ハーフ辺りまでの短い距離の強さの秘訣は、この辺にもあるのかな、と思う。



今日の気温は11〜14℃。

並走効果もあり、単独走よりも張り合いがあるので割とアッサリ大島堤を往復。



20km過ぎでソフトピア周回に入ってから、タケウチさんも離れ気味になり、僕も少し脚が重くなったのでペースを落としたけど、割と余裕を残して30km走り切れた。

201610152018005f7.jpeg

30km 2:13:54(4:28/km)

5:27?-4:27-4:25-4:22-4:29
4:28-4:24-4:27-4:25-4:18
4:25-4:28-4:33-4:22-4:18
4:22-4:29-4:22-4:15-4:26
4:32-4:30-4:30-4:17-4:33
4:38-4:38-4:39-4:28-3:55


風も涼しく、秋晴れの良い天気の中、良い練習が出来た。

20161015201802623.jpeg



来月のいびがわマラソンまでに、もう1回くらい30km走やりたいな。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/529-eefa8741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
