Entries

あざいお市マラソン【後編】

橋を渡るとなだらかで走り易い下りが始まる。

去年も走ったから知っているのだが、ここは結構ラクにペースを上げられる。

ここからは㌔4分ペースで行く事にした。
…じゃないと去年の記録に負けそうだったから。


9-13kmラップ
3:56-4:00-3:58-4:01-3:59

下りを利用してスピードを上げる。

ずっと背を追っていた女子が、沿道の声援で現在4位だと知る。

最終的に千切られたが。。( ;∀;)


14km辺り。
ずっと下りを調子に乗って飛ばしてきたツケが来た。

もっとピッチを意識して丁寧に走れば良かったかも知れないけど、お構い無しにアスファルトに脚を叩きつけて来たので、脚の方が終わりつつある。


下り傾斜が緩やかになるのに沿って、僕のラップもだんだんと落ちていく。

14-15kmラップ
4:05-4:06

16kmから田んぼゾーン。
今年は風が強かったけど、向かい風も涼しく感じたのでそれほど嫌じゃなかった。

それよりも脚が動かなくなって、下りも終わってしまったので、さらに一段ペースが落ちる。

16-19km
4:10-4:20-4:23-4:23


19km地点では再び、えーかわさん山ちゃんの応援を頂く。


精一杯応援に応えてるが、もう余裕なし。
2016101323480341b.jpeg


お二人の前を通り過ぎたと思って気を抜いたら、こんな感じ。
201610132348364de.jpeg


アゴが上がってもうバテバテだ。


ラスト2kmだと思って、ここからは心肺を使ってペースを上げてみたけど、ちょっとレース前に食べたうどんの風味が込み上げて来た。

気持ち悪いが、我慢して走る。


あまりタイムの計算はしてなかったけど、多分去年の記録はクリアしてるし、どうせなら少しでも順位を上げておこうと最後のスパート!

20km-ゴール
4:12-3:44-0:17(94m)


グロス 1:28:08
ネット 1:27:49

そもそも去年のタイムはもっと楽にクリア出来ると思っていたので、正確に覚えてすらいなかった。

終わってみれば15秒の更新。



いちおうハーフの自己ベスト…なんだけど。


東京マラソンのハーフ通過タイムが1時間29分ちょうどぐらいだったハズ。。。


サブスリーランナーのハーフ持ちタイムとしては最遅の部類かも知れない( ;∀;)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/527-24f5fc14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR