Entries

あざいお市マラソン2016【中編】

号砲の後、そろそろと歩きながら10秒くらいでスタートラインを通過。
しかし前が詰まっていて、まだ走り出せない。

ハーフのスタートロスは挽回するのが大変なので、多少無理してでもジグザグと抜いていく。

左折して川沿いの道路に出ると、少しずつスピードが出せるようになった。

1kmが4:19

スタートロスと渋滞を考えればまずまず設定通り。

10mほど先にキイミさんの背中が見える。

追いつけないけど、なるべく離されないように意識していた。

2km付近でえーかわさん山ちゃんの応援を貰い、元気に応える(゚∀゚)

410目安としながらも徐々に上りが効いてきて、さらに3km辺りで左脇腹が痛くなりペースが落ちる。

こんなに早い段階での脇腹痛は初めて。
この先大丈夫か?と不安になった(ー。ー)=3


2-5kmラップ
4:10-4:13-4:21-4:19


早くも420辺りまで落ちてるので、去年より遅れてるのは分かっていたけど、全然余裕がない(´ω`;)

コースは川沿いの道を外れて、集落の中に入るとさらに上りがキツくなり息が上がる。

周りにもどんどん抜かれていくし。
早く上り終わらないかなぁ。

いつの間にかキイミさんも見えなくなっていた。


ここで女性ランナーが3人ほど抜いて行ったのでついて行く事にした。

どうせ追うなら女性の方がいい。

この3人、女性の上位を狙ってバトってんだろうな〜なんて思いながら気を紛らせていたら、いつの間にか脇腹痛が治まっていた(゚∀゚)!


6-8km
4:25-4:20-4:20

去年は前半の上りでも420超えのラップは1回だけだったはずだけど、今年は景気良く連発。

これは後半相当頑張らないと、去年の記録は難しいかも。


この橋で上りは終わりだよ〜という声援を受け、ようやく安堵。
8km地点を通過。

給水を取って後半に備える。
….が、相変わらず給水がヘタ過ぎて、1口しか飲めてないのにTシャツはビショビショになった。

ハーフのペースでの給水は難し過ぎる。。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/526-9ea06a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR