Entries

あざいお市マラソン2016【前編】

日曜日のあざいお市マラソン。



朝の6時過ぎに保育園の運動会が延期との連絡が来て、参加出来る事になった。

案内をしっかり読んでいなかったので、スタート時刻を10時と勘違いしており、結構急いで準備を済ませ、7時過ぎに出発。

途中コンビニで朝食の惣菜パンを2個、運転しながら食べた。


指定のC駐車場には小一時間で到着。
雨は上がったけど路面はグチャグチャ。

シャトルバスに乗って会場へ10分ほど。

あまり時間的な余裕がないと思っていたけど、思いのほかスムーズに来れたので、会場到着が8時半頃。
おまけにスタート時刻30分間違えてるし。

現地に到着したのは早いほうだったので、誰かいるかな〜と、去年の集合場所でもあった希望の塔とかいうモニュメントの方になんとなく向かった。

その時に紫の75Tを着ていた、おっとーさんらしき方とすれ違うが、初対面なので自信がなく声は掛けれなかった。


そのまま進むと視線を感じたので、そこに目をやると、今度は見覚えのある方が2人。

山ちゃんえーかわさん
サプライズで応援に来て下さった。

ホントは見つからないようにしてたらしいけど、そんな去年の集合場所で待ってたら、僕じゃなくてもいずれバレますわ。


ここで、スタート時刻が10時半である事を知り、思ったより時間があったので、露天のうどんを食べた。

300円で結構なボリューム。
20161011233138f47.jpeg


これが余分だった。
フルマラソン走る訳じゃ無いんだから。


その後皆さん集合してブログ村関係は14人?
20161011233137c78.jpeg
僕も含めて何人かは写っていませんが。


各々準備をすませ、スタート30分前。
トイレ(小)に行っておこうと思うと、これが長蛇の列。

なぜか(大)の方が待ちが少なかったので、こっちに並んでみた。

すると隣の列に、何故かスタート時刻が近くなると僕を避けているしょうじさんを発見。

首根っこ捕まえて一緒にスタートしようと思ってたのに、そそくさと自分だけ用を足すと、逃げられてしまった。

この辺の嗅覚だけは鋭いんだよな。


仕方なく一人でスタート地点に並ぶと、近くに地元の走ろう会のメンバーが居たのでご挨拶。


遠目にキイミさんじぇーてぃーさんが見えたので、呼び込んで一緒に並ぶ。


先頭から15列目くらい。

Aブロックは1〜1100と人数が多くて、優勝を狙うような70分位の人から100分超えのレベルまで一緒になってるから、
スタートは結構モタつきます。


とりあえず目標は410ペースで、出来れば後半は上げていきたい。


雨は完全に上がったし、太陽も出ていない。
多少風は強いけど、条件としては去年より走り易いんじゃないかな、と思う。


最低でも去年の記録はクリアしないと言い訳出来ないくらいだった。


つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

[C2362]

あーキミ、キミ。
トイレで見つけるのはいいんだが、
トイレのタイムを図るのはやめてくれんか(笑)。

  • 2016-10-12 12:53
  • しょうじ
  • URL
  • 編集

[C2363] しょうじさん

しょうじさん、なかなか早かったですよ。
さすが切れG…じゃなかった、キレが違いますねぇ。
  • 2016-10-12 23:38
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/525-2d09b1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR