Entries



コメント

[C2349]

うちも、町内会の運動会なんですよ(;・∀・)。
日曜日が本番で、土曜日の準備に出れば良いんですが
どんなけ雨降っても、準備は絶対やるみたい。。。

土曜日は絶対雨として、日曜日は、朝降水確率高いですけど、
夜中のうちに上がるかもしれないですね。。。
グランドぐちゃぐちゃでもやるんでしょうかね(^_^;)。

明日、運動会できるのばベストですね!
  • 2016-10-07 17:57
  • しょうじ
  • URL
  • 編集

[C2351] しょうじさん

なんとか土曜日にやって欲しいですけどねぇ。
それか、日曜日はどうせグランドコンディションも悪いでしょうから、いっそ早い段階で2日延期とか判断してくれないかと。
お市の出場メンバー、関西勢もいらっしゃるし、楽しみにしてたんですよねぇ。
しょうじさんとの対決もね。
  • 2016-10-07 23:43
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/520-9a9a7a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お市への最終調整15km走

昨日書いた通り土曜日の天気次第で子供の運動会が順延になるかも知れないので、、あざいお市マラソンは出れるかどうか微妙になってきたけれど、とりあえずレース前の最後のポイント練習として、今日はレースペースを意識しての15km走。

いちおう4:10/km目標。


レース3日前にするには少し負荷が高い気がするけど、まぁレース自体走れるかどうかも分からないし、出れたとしても今回は勝負レースでもないので決行した。


というか途中苦しくて、やっぱりレース前だから、少し抑えめにしたほうがいいよねって10kmくらいで辞めようか、ずっと迷いながら走ってた。


10km目のラップで415を切れなかった時は、このままズルズルと落ちていくかと思ったけど、割と踏ん張れた。

20161006222146ede.jpeg


15km 1:02:16(4:09/km)

4:13-4:03-4:13-4:11-4:07
4:10-4:10-4:14-4:11-4:16
4:13-4:08-4:12-4:11-3:44


まぁ及第点、といったところだけど、先週金曜日のいい感じで走れた時二、比べると、苦しくて思うようにペースを上げられなかった。


雨上がりで湿度が高かったのと、気温が22℃で、前回より5℃くらい高いのも影響があると思う。


ただ予報からすると、今日の方がレースの気温に近いと思うので、今回のがレースペースを考えるのに参考になると思う。


…という事で、本番は410目安で行ってみようかなぁと思いつつ…



2016100622214524e.jpeg

土曜日の降水確率が80%になっちゃったorz


ちょっと厳しいか。
午前中だけでも持ってくれないかなぁ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

[C2349]

うちも、町内会の運動会なんですよ(;・∀・)。
日曜日が本番で、土曜日の準備に出れば良いんですが
どんなけ雨降っても、準備は絶対やるみたい。。。

土曜日は絶対雨として、日曜日は、朝降水確率高いですけど、
夜中のうちに上がるかもしれないですね。。。
グランドぐちゃぐちゃでもやるんでしょうかね(^_^;)。

明日、運動会できるのばベストですね!
  • 2016-10-07 17:57
  • しょうじ
  • URL
  • 編集

[C2351] しょうじさん

なんとか土曜日にやって欲しいですけどねぇ。
それか、日曜日はどうせグランドコンディションも悪いでしょうから、いっそ早い段階で2日延期とか判断してくれないかと。
お市の出場メンバー、関西勢もいらっしゃるし、楽しみにしてたんですよねぇ。
しょうじさんとの対決もね。
  • 2016-10-07 23:43
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/520-9a9a7a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
