あざいお市に漂う暗雲

2 0
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度の日曜日はいよいよ今シーズン初戦となる、あざいお市マラソン。


ハーフマラソンは昨年のこの大会以来だから一年振り。

去年は90分切りを目指して結構頑張ってた記憶があるけど、今年はなんかあまり気合が入ってこない。


ずいぶん前に案内状も来てたけど、ようやくさっき開けて見たくらい。
20161005222606af5.jpeg


予想タイム85分で申告したけど、ちょっと今の状態ではムリです、スミマセン。


暑かったのを差し引いたとしても7〜8月は思う様に走れず、ずっと調子悪かったけど、先日の15km走でようやくなんとか格好つきそうなところまでは戻って来た気がする。


明日にでもあと1本、10kmか15kmを速いペースで走って、仕上げとするつもり。
ちょっとチョーケイに張りがあるのでムリはしません。


とりあえず去年並みには走れそうな感じなので、去年の記録は更新しておきたい。

去年の記録がネットで1:28:04

出来るかなぁ(´ω`;)


今年はブログ村メンバーが多数参加されそうなので、走るよりもそれが楽しみです。



ただ、週末の天気次第でDNSの可能性が出て来ました。


週末の天気予報がこちら。
20161005222605d07.jpeg


気温は少し高めかも知れないけど、まぁ雨が降らなきゃ良いって感じですかねぇ。


問題はレース当日じゃなくて前日土曜日の天気。

この日は息子の運動会なので、ここが雨天順延となると日曜日が運動会になってしまいます。

そうなると、さすがに保育園最後の運動会をすっ飛ばす訳にも行かず、必然的にDNS。


土曜日、日曜日と両方雨だと運動会は月曜日まで順延なので出れるんだけど、朝の時点で明らかに運動会が中止と思われるほどの雨じゃないと、レース会場へ出発する訳にいかない。
運動会の場所取りもあるので


土曜日に予定通り運動会を開催してくれるのが一番なんだけど、中止だったら日曜日は、皆んなには悪いけど全力で雨乞いしておこう。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ページトップ