Entries

いびがわ練

…と言っても試走して来たとかじゃないけど。


今日は祝日だし、ちょっとくらいの小雨なら走るつもりで、5時過ぎに起きて外に出てみる。

少し降ってるけど、それほど気にならない感じ。

7時までは0.5mmという降水予報を信じて、マイコースのソフトピアまで行ってスタート。

20160922225900241.jpeg



㌔5分半くらいのJOGだから気楽。


7kmほど走ると本降りになってきた。


0.5mmとちゃうんか?


だいたい降水量をミリで表現されてもよく判んないのだが、3mmくらいは降ってるのか?


あぁこれはいびがわマラソンだ、と思った。
今年もどうせ雨だろう。


小雨なら気にならないのだけど、ここまで本降りの中走ってると、変態度が増すというか、すれ違うクルマからの視線が痛い(;-Д-)


おまけに歩道はタイルで滑るので、危ないのだが車道脇のアスファルトの方を走ってると、容赦無く抜き去って行く自動車の水飛沫を浴びる。


最初は避けていた水溜りも、もうびしょ濡れで関係なくなった。




今日は15kmは走りたかったので、早く終わらせるためにペースアップ。


このままビルドアップして最後まで追い込もうかとも思ったけど、週末に予定している30km走に影響してもマズいので、ホドホドにしておいた。
2016092222585906b.jpeg



走り終わる頃には雨が上がるという、まぁお約束のような展開だったけど。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/514-068ed83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR