Entries

まずはここから

今日は早起きして、朝から15kmペース走。

昨日、なんとなく酒に溺れながらスランプか?なんてネガティヴな記事を書いたんだけど、今日は憑き物が落ちたように脚が軽く、あぁ今日は走れちゃいますわ、なんて感じで調子に乗ってスタート。

序盤は軽く415が切れる。

うん、いい感じ(゚∀゚)


以前走れてた410辺りのペースにも少し色気を出し始めた4km辺り。


唐突に脚が重くなる(;゚д゚)

やっぱムリか。


今日は10kmでもいいじゃん…とか、またしても距離を短縮しようかと弱気のムシが顔を出し始めたけど、遅くなった事を受け入れた事で少し気がラクになった。


遅くとも最後まで走り切ろう。


そうすると、意外とペースも落ちずに走り切れた。


15km 1:03:15(4:13/km)

4:09-4:12-4:12-4:16-4:19
4:19-4:19-4:16-4:16-4:16
4:14-4:17-4:12-4:10-3:48


タイムは大した事ないけど、サブスリーペースで15km走り切れたのいつ以来だろう。


結局気持ちの問題だ。

…という事にしてみる。


遅くても苦しくても粘る。

去年はずっとこういう練習を続けてたんだった。


負け癖というか諦め癖が染み付いちゃってたので、1本1本の練習でこれを払拭していかなきゃいけない。


ちょっと前向きになってきました。

今シーズン序盤は厳しいかも知れないけど、もう一度年明けのレースで勝負出来る状態まで持って行きたい。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


コメント

[C2340]

僕も足が痛いだけならまだしも、体調が良くなくって、なかなか走れませんです。
来年というと、やはり静岡でどうですか!?
バトリますか!!ハンディ30分もらってあげますよ!(笑)
  • 2016-09-22 18:30
  • しょうじ
  • URL
  • 編集

[C2341] しょうじさん

東京マラソンがハズレたので、静岡は出るつもりですよ〜。
男ならノーパンで…じゃなかった、ノーハンデで!と言いたいところですが、
前哨戦の木曽三川の結果で決めましょうか?

早く体調戻るといいですね。
  • 2016-09-22 21:13
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C2342]

“遅くても苦しくても粘る” …沁みます。
キーキさんとしょうじさんの対決も、大変気になります☆
  • 2016-09-22 21:43
  • Sugi
  • URL
  • 編集

[C2343] Sugiさん

まぁあらためて僕はスピードが無いのが判りましたから、これしかないですね。
しょうじさんは結構ポテンシャル高いので楽しみにしてます。
sugiさんも昨年走れなかった静岡のリベンジどうですか?
  • 2016-09-22 23:11
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/513-21b5064b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR