Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/505-d95f1c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JapanBoost2wideで30km走

ずっと2週間以上空けずにやってきた30kmペース走だけど、今月はなかなかタイミングが合わずに3週間振りになってしまった(*・∀・)

暑くなる前に終わらせたいので4時に起きたけど、ウォークマンの充電が切れてたり、なんやかんやで結局5時過ぎのスタート。



そろそろシューズもヘタってきたので
今日は新しいシューズをおろした。
20160723133110adf.jpeg

靴下の色がビミョーなのはほっといてw

ってもお馴染みのJapanBoost2だけど。

ただ今回のJapanBoost2はワイドで、店で履いた感じはいつものスタンダードタイプの履き心地と比べてもほとんど違和感がなかったけど、走ってみてどうだろう。



今日の設定ペースは4:30/km。


どうせ給水で止まっちゃうし、暑くてペースダウンしちゃうだろうけど、なるべくこのペースで粘りたい。


さっそく4kmでお腹が痛くなりコンビニへピットイン(;´Д`A
ま、これはいつものことで想定内w

序盤は430を切るラップを続けたろうと頑張ってたけど13kmで陥落。


ずっと曇りでこの時期にしては走りやすかったけど、湿度が高いせいか18km辺りで全身ビショ濡れ完全体になった。



21kmと25kmで給水。

そろそろ終わりが見えてきて、あと4kmくらいかなぁと時計に目をやると、25kmの給水後に走り出した時にEPSONのボタンをちゃんと押せてなくて、時計を止めたまま1kmほどムダ走り。

いや、練習だからムダではないんだけど。

出来るだけ給水時間も短くして頑張ってきたけど、これで集中力が切れた。

自宅近くのコンビニで30kmになるようにコース設定してたんだけど、一応GPSウォッチで30kmにするために周辺を1kmくらい余分に走った。

ほんとムダ走り。


ラストもペースを上げてスパートしようと思ったけど、パッと見たラップが415とかでもうダレて、追い込むのを辞めた。

2016072313310957f.jpeg


4:25-4:24-4:25-4:22-4:20
4:27-4:27-4:26-4:26-4:28
4:29-4:27-4:32-4:33-4:33
4:33-4:30-4:36-4:28-4:33
4:33-4:38-4:38-4:40-4:36
4:34-4:34-4:42-4:31-4:21


まぁでも、この時期はよく判らなかったが、シューズはワイド幅でも問題なさそうだった。


おろしたてで30km走なんかするから、さっそくグチュグチュになったよ。

20160723133111ba7.jpeg



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/505-d95f1c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
