Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/496-cf731e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チーム50Tと今朝の15K

チーム50Tシャツきましたよ。
201606292256365f6.jpeg

ユキさんありがと〜

軽いし生地の肌触りが良いから走りやすそう。
レースとかイベント用にしよう。





今日は朝ランで15kmペース走。

5時に起きて準備を始めるも、少しお腹がゴロゴロして、ちょっと大の雰囲気が(^^;;

1時間くらいだから走り切れそうな気もするが、今日はポイント練習なので、出来れば途中で止まりたくない。


で、ようやくトイレでスッキリしたら、もう6時近くなっちゃった。

これで時間がギリギリ。
後半撃沈したら遅刻しそう。

とりあえずホントにヤバそうなら距離を縮めようと思いながらスタート。


先週末にポイント練習をしてないので、疲労が抜け切ったような状態で、序盤は快調だった。


2ラップ目で4分切ってたりして、何かの間違いだろうと思ったけど、あとで見返してもGPS軌跡も乱れていなかった。

うん、調子が良い。

けど序盤で調子が良いのもアテにならない。



で、やっぱりというか、7.5kmで折り返した辺りから脚が重くしんどくなってきて、あぁいつもの撃沈が始まるかぁ、と思った。


9km走った辺りで、岐阜経済大学の陸上部と思われる20人くらいの集団走とすれ違い、元気に挨拶を交わしてくれたので、少し気を良くして走る。


すると、その後すぐに折り返したようで、どのルートを走ってきたのか判らないけど、いつの間にかその集団が背後に迫って来て、今度は追われる格好になったΣ(゚o゚)!


それに気づいたのが11km辺りで、そこから2kmほど。


向こうはJOG感覚かも知れないが、コッチはポイント練習だ。

邪魔にならないように、道路を横断して反対側に移るも、そう簡単に抜かれてなるものかと、ちょっと頑張ってみる。

410ペースで走っていても徐々に追いつかれるので、多分キロ4設定なんだろう。

これでも軽く走ってる感じなのでスゴイな。


まぁ結局追いつかれたが、ちょうどその辺りで互いのコースが別れて離れていった。


若い学生さんの目にはどう映っただろう。
このオッサン結構頑張るな、とか思われただろうか。


追われてたのは2kmくらいだけど、これが良い刺激になって、お陰で最後までタレずに走り切れた(゚∀゚)!

20160629225634f4e.jpeg


4:08-3:58-4:05-4:07-4:14
4:11-4:10-4:15-4:08-4:15
4:13-4:09-4:10-4:11-3:51


この時期は時々これ位で走れれば良い。


速くはなってないけど、なんとか現状維持は出来ているのかな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/496-cf731e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。