fc2ブログ

Entries

頂上まで登るシカない!

池田の森を出て、ハングライダーの発射台?を横目に頂上を目指す。
濃尾平野を見渡す、ここからの眺めは最高でした。自分の足でここまで来た事にちょっと感動します。
IMG_1985_convert_20130719012030.jpg


頂上へは左右2つのルートがあり、なんとなく右側ルートを選択。


すると、斜面の上の方で物音がして、何か気配がする。


ここまで、さんざん「熊出没注意」とかの貼り紙を見て来たので、若干ビビッていたが…







…いた!



鹿だった。
IMG_1987.jpg

前にもいた!全部で5〜6頭だったろうか。
こちらを警戒して、中々近くまでは行けないが、何とか写真を撮れた。

IMG_1986.jpg



思わぬ遭遇に気を良くし、再び走り出して頂上を目指す。


20分程行くと、今度は山小屋があった。良かった!水分補給が出来る。
シカも、いや、しかも今の私には何とも魅力的なカキ氷の旗が…!
IMG_1951_convert_20130719013808.jpg


飲み物も無いか尋ねると、お茶しか無いとの事だったが、充分。


で、両方いただきました。

IMG_1988_convert_20130719012116.jpg





小屋のオバちゃんに頂上までの道を聞き、トレイルを走って…
IMG_1992_convert_20130719012152.jpg






到着。標高923m。10.4km 1:58:35
IMG_1993_convert_20130719014651.jpg



なんとなくそんな気はしていたが、誰もいない…。


展望台で風景を楽しむが、一人だと味気なく、早々に帰り支度。


登りでサボった分、帰りは全部走り切ろうと思い、一気に駆け下りた。


ここまで20km以上走ったのに、下りの勢いに任せキロ4:30とかのラップも出てキツかった。
ふくらはぎと腿がピキピキ悲鳴をあげて攣る寸前。

1回の給水を挟み、なんとか到着。


下り:10km 46:46(4:41/km)
合計 33.4km 4時間弱


最後はやっぱり池田温泉に入って疲れを癒します。



色々あったし、いっぱい走れて楽しかった。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

[C134]

ホント、良く頂上まで行かれましたね~。
このパラグライダーの発射台??
から下を覗いたことがありますが、足がすくみました。。。

しかし、素晴らしい写真ですね!!
お疲れ様でした~。

って、まだここから下るんですもんね。。。

[C135] Re: タイトルなし

>shozyさん

やっぱり夜景スポットだけあって、この池田の森の方が、
山頂より眺めは良かったですよ。

下りは殆どトレイルを走らず、車道を一気に下ったので足が攣りそうでした。
スピード練習になっていると良いんですが。
  • 2013-07-21 00:16
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C136]

おつかれさまでシカ、もといおつかれさまでした。

山中で野生動物会うとなんか嬉しいですよね。熊は除く

無事に茶屋が開いていてよかったです。
そう言えば熊鈴もっていきましたか?

[C137] Re: タイトルなし

>bgさん

あの小屋、私が着いた時ちょうど氷の旗出してたんです。
今思うと開店直後だったかも知れません。

もう少し早かったらヤバかったですね。
最悪、グライダーの人達に貰えないか聞こうかと思ってました。

熊鈴要りますかね。
最近、野生動物引き寄せてるみたいだし。

早速この休みに見て来ます。
  • 2013-07-21 02:01
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/49-539e5e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR