Entries

今週の15kmペース走

水曜日はポイント練習の日…


というより定時退社推奨日。




…っていうのはウチの営業所では形骸化していて、毎週普通に残業コース。


相変わらず仕事は山積しているが、最近帰りが遅くて走るのもサボりがちなので、仕事はもう、明日という未来に託して思い切って早めに帰ってみた。




家に帰ってすぐに準備をして、7時半頃いつもの練習場所、ソフトピアに着いた。
IMG_3810_convert_20160518233038.jpg


まだ少しだけ明るい。






最近出来ていなかった平日ポイント練習の15km走。


設定ペースは4:10/km




気温は下がりきってないが、適度に風があって気持ちよかった。




最初、GPSの精度がおかしかったのか、スタートしてすぐ、200mくらい走ってみたラップが8分台だったので、410のラップに戻すのに目一杯脚を使った。


多分㌔4くらいで走ったはず。






3km目も、なんで㌔4切ってるのか判らないが、もしかして調子良いのかな?とも思ったけど、やっぱり5kmくらいで410が苦しくなった。




あとはなんとか410にしがみついて、って410切れなくなったけど、どうにか415は超えないように。




終わりが見えてきたラスト2kmから踏ん張ってペースを戻し、ラストスパート。


IMG_3813.jpg


IMG_3811.jpg






来シーズンまでに、この、あと2分ちょっとを縮めれないかと思ってたけど、しばらくはこれ以上のタイムで走れる気がしない。






けど今はゆっくり根っこを伸ばす時期。
タイムは平凡でも続けるしかない。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



コメント

[C2276]

15kmペース走お疲れ様です。最後の1㎞
いつもすごいですね~ こちらも
先日似たような練習しましたが、ずるずるビルドダウンして
しまいました。

金華山 面白そうですね。岐阜へ観光旅行してみたくなりました。
ロープウェーもあるし、子供にチャレンジさせてみるのも
楽しみです。
  • 2016-05-19 19:54
  • ken
  • URL
  • 編集

[C2277] kenさん

あまりインターバルとかのスピード練習しないので、ペース走の最後で思い切りゼィハァするようにしています。
最近走れたり走れなかったりですが。

金華山はちょうど手頃で子供たちもまた登りたいと言ってくれました。
ロープウェーは下りは結構並んでて50分待ちでしたよ。
30分掛からずに降りて来れるんですけどねぇ。
  • 2016-05-20 19:51
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/480-6544c196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR