Entries

伊吹山七夕試走レポその3(ラスト)

いよいよ下り。
皆一様に走り出す。
IMG_1823_convert_20130714002855.jpg

寒かった山頂も少し降りると、すぐに暑くなる。


急な岩場は慎重に。
時折スピードに乗って走れる所は走る。
IMG_1824_convert_20130714003303.jpg


周りの登山客も道を譲ってくれたりするので、お礼をいいながら飛ばす。

みなさん速い!気を抜くとすぐに離される。



えーかわさんも早い!
下りが得意と言う噂は本当だった。


足場が悪いので足の接地場所を瞬時に判断しながら…

このスピード感、楽しい。ε===┏(^▽^)┛


5合目、3合目通過、あっと言う間に2合目まで。
IMG_1825_convert_20130714003137.jpg
(ブログ村縦走)

ここまで何とか先頭が見える位置をキープしていたが、ここで脚が終わった……


もう足に力が入らない、けど下っているので自然と足が前にでる。


踏ん張りの効かない足で進むので、何度も転びそうになりながら、何とか皆さんの待つ1合目へ。


疲れた…(-。-;;)


全員揃った所で、登山道を下り薬草の里までランニング。
まったく、元気な人たちだ。
元気が余って余分に走る先頭グループ。



最後は薬草の里で汗を流してしばし歓談の後、解散となった。



IMG_1827_convert_20130714003342.jpg
楽しかった。
いい大人が12人も集まって、泥んこ汗ダクではしゃいだ1日。


フルマラソン、トレイル、ウルトラ、走る目的もレベルも違うけど走る事が好きという事だけは、皆同じ様な気がした。


ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。

かっとび本番や、他のレースなどまたお会い出来ると思うと、楽しみが増えました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

[C114]

わ~!
この険しそうな道を見ると、歩くのが精一杯そう。。。
でも、全員揃ってる写真見ると、
やっぱりメチャメチャ楽しそうですね!!

[C115]

初トレイルでいきなり百名山を
往復できたんだから
かなり凄いですよ。
今回みたいにメジャーな山ではなく
人が少ない山もあるので
ファーストエイドキットは常備されて置くといいとおもいます。

下りは頑張って登ったご褒美ですね。

[C116]

前半は登山客も多いし、岩場であまり走れませんでしたが後半は気持ち良く走れるコースで楽しかったですね♪

伊吹山は行きは登り、帰りは下りですがアップダウンを繰り返す小さな山もまた違った楽しみがあって楽しいですよ。

身近に楽しい山を見つけてこれからもトレイルラン楽しんで下さい~♪
  • 2013-07-15 20:42
  • Team☆Mオーナー
  • URL
  • 編集

[C117] Re: タイトルなし

>shozyさん

走りながら軽くですが、何度もグネってます(笑)

キツイのもみんなと一緒だと楽しくて紛れるし、
途中までですが、少し無理してついて行けたのも練習になって良かったです。

  • 2013-07-16 02:42
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C118] Re: タイトルなし

>bgさん

そうなんですよね~。
伊吹山にあんなに人がいるとは思ってませんでした。

早速今週も地元の池田山という所に行ってきましたが、
道中も山頂にも登山者なんか全くいませんでした。

下りがご褒美なんて...めちゃくちゃキツかったですよ。
  • 2013-07-16 02:49
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C119] Re: タイトルなし

>Team☆Mオーナーさん

登りは心肺がキツくて走れなかったですし、下りは走り通して足がキツかったですし、
適度にアップダウンを繰り返した所のほうが、走ったり歩いたり出来て面白いかもしれませんね。

ありがとうございます。身近な山探索してますよ~。
これから他の山も色々探索していきたいです。

  • 2013-07-16 02:58
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/46-e74a4b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR