Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/45-6ab6e4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊吹山七夕試走レポその2

ようやく筋肉痛も治まってきたので、軽く走って来ました。
序盤調子が良さげだったのでキロ5分のペース走。
しかし、やはり疲労が残っているのか5kmで苦しくなり、見事にビルドダウン。

10km 50:44(5:04/km) 平均心拍数156bpm




さてレポの続き




戦略的歩き?に切り替えると、またも先頭グループが見えなくなってしまったΣ(゚д゚;)




2合目から3合目までは、途中登山道を逸れ、かっとび本番コースを進む。


普通の登山客は通らないので、ひと気の無い道で、前とも後ろとも離れてしまい、
一緒だったたーはるパパさんと、『この道であってるんですかね〜』なんて少し不安に(;´Д`A ```


3合目にはトイレも有り、ここでも待っててくださった前のグループと合流。
後続を待ってリスタート。

だんだんガレ場になってくる。(写っている人は一般のハイカーさんです)
IMG_1816_convert_20130712015127.jpg


5合目の山小屋到着。
別グループでいらしてたハッピーパパさんともお会い出来てご挨拶。
余裕が無かったので、写真撮れませんでした〜。
また今度よろしくお願いします。

とにかく暑い。
ここでファンタオレンジを購入し、一気飲み。既にペットボトル3本目。

ここでも後続を待ってから出発。


ここからは、時折渋滞はあるものの、休まず一気に頂上へ。
IMG_1818_convert_20130712020413.jpg


足を膝より高く上げないと登れない処も多々あり、だんだん辛くなる。
7合目辺りから途端に口数が減る一行。
JTさん、ひよパパさん、たーはるパパさん、一様にうつむき加減で取り憑かれた様に等間隔で霧の中へ吸い込まれる。その後に同じく等間隔で私も続く。
IMG_1817_convert_20130712015304.jpg


淡々と歩を進め……




やっと着いた!頂上!

最終組も到着し、しばし歓談。伊吹そばを食す。

ここでえーかわさん『あと頂上までどれくらいなんですか?』みたいな爆弾発言も飛び出し、
皆さんをキョトンとさせる。ここが頂上の山小屋ですけど???
1合目での秘密兵器投入など、終始一同を楽しませてくれた。

みんな揃った所で山小屋の中で記念撮影。
IMG_1769.jpg

頂上はこんな感じ。残念ながら全く景色は見えず。
IMG_1770.jpg

もういちど山頂の標識付近へみんなで行き、一通り写真撮影などを済ませた後、
いよいよ麓までの下り。

ここであの人の本領が発揮される!!


...つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/45-6ab6e4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
