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東京マラソンのレースプラン
東京マラソンのペースを考えてみた。
どどん!

サブスリー出来てないじゃん。
いやこれ、もうなにをどう振り絞っても
これ以上削るところが無いんす。
東京マラソンはビルが高くて
GPSがアテにならないと聞いた事があるので
5km毎のタイムや通過時刻も書いてみました(^^)
まずはスタートロスを1分として…
…って、もっとありそうだけど、
ここらが限界。
これ以上のスタートロスだったら
もうグロスは諦めよう。
…で、最初は渋滞もあるだろうから
430ペースで2km。
2km過ぎてからは流れに乗って、
6kmまでは下りだから410ペース。
ここで無理すると後々効いてくるので
ロス分を一気に取り返しにはいかない。
6km過ぎて、残りのフラットな区間は
もうひたすら415ペース。
ここが結構ポイントで、
レースの高揚感もひとまず落ち着いて、
なおかつ下りが終わるという、
2つのアドバンテージが無くなった後で
415ペースを楽に感じられるかどうか。
とにかくもう淡々と415ペースで進み、
むしろマラソンしてる事を忘れて
お祭り気分で、気がついたら37km地点。
…てのが理想。
ここから上げられるかどうかが
勝負の分かれ目。
落ちなければネットでは達成出来る。
木曽三川の時のようにラスト5kmから
上げられると良いんだけど、あの時より
ここまでの㌔7秒速いペースが
どう効いてくるか。
39km地点でブログ村応援団の皆様から
力を頂いて、最後のひと踏ん張り。
ちなみに終盤の佃大橋や有明中央橋などの
都合の悪い情報は考慮していないw
ずいぶん自分に甘めに考えてみたけど
やっぱコレ厳しいな。
とにかく厳しくても行くしかない。
最後の粘りが活かせる展開になれば…

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どどん!

サブスリー出来てないじゃん。
いやこれ、もうなにをどう振り絞っても
これ以上削るところが無いんす。
東京マラソンはビルが高くて
GPSがアテにならないと聞いた事があるので
5km毎のタイムや通過時刻も書いてみました(^^)
まずはスタートロスを1分として…
…って、もっとありそうだけど、
ここらが限界。
これ以上のスタートロスだったら
もうグロスは諦めよう。
…で、最初は渋滞もあるだろうから
430ペースで2km。
2km過ぎてからは流れに乗って、
6kmまでは下りだから410ペース。
ここで無理すると後々効いてくるので
ロス分を一気に取り返しにはいかない。
6km過ぎて、残りのフラットな区間は
もうひたすら415ペース。
ここが結構ポイントで、
レースの高揚感もひとまず落ち着いて、
なおかつ下りが終わるという、
2つのアドバンテージが無くなった後で
415ペースを楽に感じられるかどうか。
とにかくもう淡々と415ペースで進み、
むしろマラソンしてる事を忘れて
お祭り気分で、気がついたら37km地点。
…てのが理想。
ここから上げられるかどうかが
勝負の分かれ目。
落ちなければネットでは達成出来る。
木曽三川の時のようにラスト5kmから
上げられると良いんだけど、あの時より
ここまでの㌔7秒速いペースが
どう効いてくるか。
39km地点でブログ村応援団の皆様から
力を頂いて、最後のひと踏ん張り。
ちなみに終盤の佃大橋や有明中央橋などの
都合の悪い情報は考慮していないw
ずいぶん自分に甘めに考えてみたけど
やっぱコレ厳しいな。
とにかく厳しくても行くしかない。
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コメント
[C2129]
- 2016-02-24 08:40
- 編集
[C2130] らぴさん
いえね、なんか数字の持つイメージというか、415切る数字書いちゃうと、想像しただけで変な汗が出るんですよ。
とりあえずイケるとこまで415キープで頑張ってみます!
とりあえずイケるとこまで415キープで頑張ってみます!
- 2016-02-24 22:16
- 編集
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その1秒が厳しいことを知りつつ、あえて言ってみた。
頑張って下さいね!