Entries

東京1週前、最終追い切り20km

いよいよ東京マラソン1週前、
最後のポイント練習。

膝の不安がなければ、本当は
今週も30Kをやるつもりだったけど
まぁ無理せず20kmにした。

ペースも少し落として420目安。

スタート(゚∀゚)!

◆スタート〜2km
4:05-4:15

休養充分なので脚が軽くて
気付いたら速いペースになってるので
気持ち抑え気味に。


…と思ったらただの追い風区間だった。


◆2〜5km
4:21-4:20-4:22

あの〜、420キツいんすど。


20160221152901ccb.jpeg

マイコースにはこういう歩道橋が
3箇所あって、往復で6回通るんだけど、
2回目を駆け上がった時に
膝がピキッとなって、ちょっと自重。


その後は420超え連発。
てか、切れない´д` ;

◆5〜10km
4:23-4:24-4:22-4:27-4:20


10km地点で折り返して
多少追い風区間が多かった事もあり
少しペースを戻す。

◆10〜20km
4:25-4:23-4:16-4:17-4:10
4:29-4:12-4:19-4:10-3:56


ラストはほとんど脚が売り切れ状態
だったけど、意地で4分は切った(;´Д`


201602211529001d2.jpeg

膝はなんとか大丈夫そうで良かった。


今日は420目安で走ったけど
サブスリーを狙うなら
420を超えるラップはあまり見たくない。


閾値とは違うけど、
どうも420辺りに境界線があって、
木曽三川の時もそうだったけど
420超えて良いとなると、
結構リラックスして走れる気がするが、
420切らなきゃとなると忽ち力が入る。



これが本番で5〜10秒楽になってくれると良いんだけど。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/448-93bf78d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR