Entries

伊吹山七夕試走レポその1

ちょっとありえない位、筋肉痛になってるんですけど(^_^;)


たぶん、初フルの時以上。
階段の昇り降りでは悶絶してました(TдT)

これがトレイルの洗礼なのか。
やっぱり、ロードとは使う筋肉が違うんですね。


さて、当日ですが、9:20に伊吹薬草の里文化センターへ集合。
8時10分頃に家を出て、コンビニに寄ったりしながら9時頃到着。


まっすぐ来れば30分強、毎週でも行けますね。
いや、行きませんけど。('ε'*)


到着するまで深く考えてませんでしたが、今回参加の皆さんは全員初対面で顔をあまり知らない。
他にも準備しているランナー達が居て、どなたにお声を掛けようかと思っていたら、4人乗りの車が隣に。


ブログでご尊顔を拝見した事がある、Team☆Mオーナーさんとゆるりんさんと思われる方がいらっしゃったので声を掛けさせて頂いた。同乗してたのはひよパパさんとbgさん。
同時にたーはるパパさんも登場でご挨拶。
サングラス無しの姿の生パパさん初めて。


なんか有名人達にお会い出来たようで、嬉しい。




程なく企画してくださった井出さんを始め、えーかわさん、し~やんさん、JTさん、TAKAさん、ローラさんと合流し、全員で簡単に自己紹介。総勢12名の大所帯。


さて、早速スタートですが、当日の装備なんかを少し。


実はワタクシ、1泊旅行でも2泊分位の荷物を持って行ってしまう心配症で、取捨選択が苦手。


ペットボトル2本、スマホ、財布、パワージェル2個、アームカバー、タオル2枚、エアサロ、テーピング、グローブ(片っぽ落とした)、ジャケット...ザックがパンパン。
使わなかった物や無くても良かった物が半分位。


この辺りは、これから経験と言う事で。







IMG_1768.jpg

全員で写真撮影をしてから伊吹薬草の里文化センターをスタートして伊吹山登山口へ。
IMG_1647_convert_20130710003503.jpg


1合目まではレースのコースに沿って、登山道では無く舗装路を走ります。
IMG_1656_convert_20130710003615.jpg


ここから既に走力の差が。スイスイ進む先頭集団に徐々に離されてようやく1合目。

IMG_1661_convert_20130710003718.jpg

先を行く皆さん待っててくれた。
ここまではウォーミングアップのようなものといった余裕の表情の猛者たち。
...結構キツかったけど。

舗装路はここまで、しかし本番で順位を上げるにはココまでが重要。


全員が追い付くのを待って再出発。


さあ、こっからがお楽しみ区間、本当のトレイルだ。
勢い良く飛び出し先頭グループを追い掛けて、走る。

勾配も徐々にキツくなるが、走れない事は無い、と言うか走っているけど進まない。
あれ?まるで、その場で足踏みしてるようだ。

...で、歩いた。(2分後)
歩いてもあまりスピードが変らない。

サボってるんじゃない。まだ序盤、後半に脚を貯めておくのだ。



つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

[C102]

明日ぐらいには筋肉痛は治りますかね。
毎週いける距離羨ましい。自分なら月3回はいきます(笑)

グローブ落としちゃったんですか。買ったばかりでしたよね。
うーーん残念。

そうそう。走っても歩いても変わらないところは”積極的に歩きます”
これ大切だと思っています。ずーと走るの無理です。

[C103]

僕なんてGPSウォッチがどっかいっちゃいました。
どこやったんだろう・・・。

ずっと最後尾でゆったりしてたせいか、
まったく筋肉痛はでませんでした・・・。

[C104]

わ~~

ごめんなさい。

登っている時にモンベルのグローブが一つ落ちてました。

まさかキーキさんのだったとは・・・・。

あれを拾っていればヒーローだったのに・・・。


私なんて毎回筋肉痛になってます。何故か通常のランと違う箇所ばかり・・・。

[C105]

>実はワタクシ、1泊旅行でも2泊分位の荷物を持って行ってしまう心配症で、取捨選択が苦手。
わかります
でも私はそれでも忘れ物が多いんです
今後とも宜しくお願いします
  • 2013-07-11 00:29
  • し~やん
  • URL
  • 編集

[C106] Re: タイトルなし

〉bgさん

筋肉痛はようやく気持ちいいくらいになりました。
グローブは残念でしたが、それ以上に皆さんから刺激を頂けて楽しかったので良かったです。

本番でも『攻めの歩き』多用します。
  • 2013-07-11 03:44
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C107] Re: タイトルなし

〉井出さん
日曜日は色々ありがとうございました。

GPSウォッチって。大変じゃないですか。
山頂の山小屋ですか?

たぶん近々もう1回試走行くんで、問い合わせてきましょうか?
  • 2013-07-11 03:57
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C108] Re: タイトルなし

マジですか。

けど、気にしないで下さい。
私も落とした事気付いたのが遅かったので、仕方ないです。

最期をえーかわさんに看取られて本望だったと思います。
  • 2013-07-11 04:08
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C109] Re: タイトルなし

〉し〜やんさん

そうなんです。
要るか要らないか考えるの面倒で、とりあえず持って行くんですけど、
ツメが甘くて肝心な物忘れてるんですね〜。

井上ワールドの話面白かったです。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
  • 2013-07-11 04:17
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C110]

やっぱり速く走ると筋肉痛になるんだ!
こんどは激しく筋肉痛になるくらい修行してきます〜
30分ちょい…‼わたしの半分だ〜うらやましい…♪
土日、連日行けますね( ´ ▽ ` )ノ☆
赤のコーディネートよかったです♪
  • 2013-07-11 19:41
  • ローラ
  • URL
  • 編集

[C111]

グローブ私も見ました。なにげなくスルーしてしまいましたーーーーーースイマセン

[C112] Re: タイトルなし

>ローラさん

たぶん下りで調子に乗って走ったのが影響してるようですが、
楽しかったので、また行っても同じ事します。
3日間走れない位痛かったです。

伊吹山近いのでまた行きますが、連日はちょっとσ(^_^;)
赤いTシャツあれしか無いんですよ。バリエーション増やそうかな。
  • 2013-07-12 02:52
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C113] Re: タイトルなし

>ひよパパさん

ううっ。ひよパパさんもですか。
いや、いいですよ。自分が悪いんですから。

下りでそれとなく探そうと思っていましたが、ご機嫌にかっとんでて忘れてましたヾ(´ε`*)ゝ


  • 2013-07-12 02:59
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/44-9b1abfb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR