Entries



コメント

[C2107]

あとは本番のアドレナリンでなんとか(笑)
頑張れ!

今後とも宜しくです・・・
  • 2016-02-06 22:37
  • し~やん
  • URL
  • 編集

[C2108]

本番まであと2回やれば、415が習慣化出来そうですね

[C2109]

単独走でそのタイムなら十分だと思います! あとはもう12〜16キロくらいのRP走で十分です!
東京いけます!
  • 2016-02-07 17:06
  • 官九郎
  • URL
  • 編集

[C2110] し〜やんさん

アドレナリンでなんとかなるのか、とにかく415はめちゃキツかったです。
まぁでも本番で突っ込んでみる覚悟は出来ました。
いっちょぶつかってみて来ます。
  • 2016-02-07 20:39
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C2111] 季節外れさん

いや、来週はともかく1週前は勘弁して下さい(^^;;
415キツ過ぎて習慣化出来る気がしないんですけど…。
  • 2016-02-07 20:40
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C2112] 官九郎さん

結果はどうなるか分かりませんが、静岡より一足先にチャレンジしてみますよ!
お互い毎週30K頑張りましょうね(゚∀゚)!
  • 2016-02-07 20:42
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C2113]

25㎞以降で攻めきるところがほんとすごい、、、
こちらはいつもそこで負けていますので。
キーキさん やっぱすごいですよ!!
  • 2016-02-07 21:46
  • ken
  • URL
  • 編集

[C2117] kenさん

42kmの時にラスト伸ばせるかは分かりませんが、前半から頑張っておけば結構粘れる事が分かりました。
スタミナタイプの僕はこういう走りをしないと。
調子悪い時はいつも10km辺りでセーブしちゃってるんですよね〜。
  • 2016-02-08 23:20
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/439-490f9d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2時間7分30秒

この週末は東京マラソンの3週前。


30km走やるとしてもあと2回。
季節外れさんに1週前まで追い込め!とか言われそうだけど…


東京マラソンまでに415ペースでの30km走を完遂したかったけど、
もうあとが無い。

このところ30km走も少し伸び悩んでおり、
425ペースが精一杯。


今週は水曜日のポイント練習である15kmペース走を
火曜日に前倒しして、水曜日は15kmJOG。

木金の2日間をランオフして、
完全に疲労を抜いた状態で挑んでみた。


415ペースでの30kmタイム、
2時間7分30秒


このタイムを切る事だけを考えて前半から押した。


◆スタート〜10km
4:03-4:21-4:07-4:18-4:13
4:12-4:19-4:14-4:14-4:15

序盤はペースが落ち着かないが
5km辺りから安定してきた。

しかし415ペースはキツい。
早くも呼吸が乱れ始めた。

少し走ったら慣れてくるかと思ったけど、
全然ラクにならない。


やっぱサブスリーはスゲーわ(^^;;


これで最後まで持つか不安もあったが、
今日は勝負だからこのペースで押していく。


◆10km〜20km
4:07-4:16-4:21-4:16-4:14
4:14-4:14-4:12-4:06-4:19

30km走は半分過ぎるまでが長い。
15km過ぎればあとはカウントダウン。
イメージ的に。


しかし15km過ぎて一気に脚が重くなった。
脚はだいぶ余裕が無くなって来てるので、
ラップ的にヤバい時は必死に腕を振った。


◆20km〜30km
4:18-4:15-4:11-4:17-4:15
4:11-4:09-4:10-4:11-3:52

20km通過タイムで25秒の貯金があったので、
あと10kmここからは㌔2.5秒落ちても良いのか、
と一瞬思ったけど、
いや、ラスト上げれるくらいじゃないと
勝負出来ないぞ!と思い直した。


ラスト5kmから410目安に上げた。
上げると言ってもこれが精一杯。
けどなんとか走れる。

ラスト2kmから㌔4分に上げようと思ったが、
身体が本能的に拒絶w

ラスト1km勝負にした。
あとはもう出せるだけ出し切る。

脚は終わってるけど、
1kmくらいなら根性で㌔4分は切る!



結果。
2:06:24(4:13/km)


20160206121503c72.jpeg



走り切ってタイムを見た時は、
一人で、福士加代子ばりのガッツポーズをした。
ただの練習なのにw


憧れ続けた2時間7分30秒がようやく切れた(゚∀゚)!



まだここから12km走り切れる自信は無いけど、
とりあえず415ペースで行っても
終盤まで勝負出来るところまでは来れた気がする。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

[C2107]

あとは本番のアドレナリンでなんとか(笑)
頑張れ!

今後とも宜しくです・・・
  • 2016-02-06 22:37
  • し~やん
  • URL
  • 編集

[C2108]

本番まであと2回やれば、415が習慣化出来そうですね

[C2109]

単独走でそのタイムなら十分だと思います! あとはもう12〜16キロくらいのRP走で十分です!
東京いけます!
  • 2016-02-07 17:06
  • 官九郎
  • URL
  • 編集

[C2110] し〜やんさん

アドレナリンでなんとかなるのか、とにかく415はめちゃキツかったです。
まぁでも本番で突っ込んでみる覚悟は出来ました。
いっちょぶつかってみて来ます。
  • 2016-02-07 20:39
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C2111] 季節外れさん

いや、来週はともかく1週前は勘弁して下さい(^^;;
415キツ過ぎて習慣化出来る気がしないんですけど…。
  • 2016-02-07 20:40
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C2112] 官九郎さん

結果はどうなるか分かりませんが、静岡より一足先にチャレンジしてみますよ!
お互い毎週30K頑張りましょうね(゚∀゚)!
  • 2016-02-07 20:42
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C2113]

25㎞以降で攻めきるところがほんとすごい、、、
こちらはいつもそこで負けていますので。
キーキさん やっぱすごいですよ!!
  • 2016-02-07 21:46
  • ken
  • URL
  • 編集

[C2117] kenさん

42kmの時にラスト伸ばせるかは分かりませんが、前半から頑張っておけば結構粘れる事が分かりました。
スタミナタイプの僕はこういう走りをしないと。
調子悪い時はいつも10km辺りでセーブしちゃってるんですよね〜。
  • 2016-02-08 23:20
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/439-490f9d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
