Entries

1月振り返り

今朝は20kmJOG。


最近タイムにこだわり過ぎて、少し避けていたマイコースの大島堤。
2016013118594135b.jpeg


ゆっくり走ってたけど、ちょっとのアップダウンが前腿に堪えた。
やっぱりフラットなコースばかり走ってちゃいかんね(^^;;


20km 1:46:36(5:30/km)



これで1月の練習も終わり、1月走行距離は342km(゚∀゚)!
201601311859405bf.jpeg



◆レース
*大垣新春マラソン(10km?)38:20
*木曽三川マラソン(フル)3:02:18

ともに練習レース的な位置付けで、距離が正確かどうかよく分からない大垣新春はともかく、木曽三川では予想以上の好タイムで走ることが出来た。

お陰で東京マラソンでは大台を狙わざるを得なくなり、練習量もそれなりに維持しました。


◆ポイント練習
(ショートの部)
06日 15km 1:02:18(4:09/km)
13日 10km 41:50(4:11/km)
20日 15km 1:02:18(4:09/km)
27日 15km 1:01:37(4:06/km)

(ロングの部)
04日 25km 1:52:47(4:31/km)
09日 30km 2:15:00(4:30/km)
11日 20km 1:30:12(4:31/km)
23日 30km 2:12:41(4:25/km)
30日 30km 2:14:13(4:28/km)



ロング走についてはフルマラソン1本と30kmペース走を3本走っていて、30km走の翌日には20km近くのJOGでセット練習としているので、距離としては充分だと思うけど、昨日も書いたように30km走のタイムはちょっと頭打ち。


調子が悪いというより、実力的にこんなもんなんだろうと思う(v_v)


まだ判断するには早いけど、そろそろペース走以外の練習も取り入れるべきかな。



代わりに15km走は自己ベストが出た。

短期での伸び代はむしろ苦手なスピード寄りのコッチか。


サブスリーに必要な練習タイムとして、15kmで㌔4の60分、30kmでは415ペースの2時間7分30秒というのを最終的な目標としている。


どちらもまだまだ届いていないが、2月はもう少し足掻いてみたい。




勝負の2月。

故障はもちろん、風邪など体調にも気をつけて挑みたい。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/437-b6881e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR