fc2ブログ

Entries

グルグルグダグダ30K

木曽三川マラソン以降。

もう東京マラソンまで、毎週30km走やってやるゼ!くらいに気合いを入れてたんだけど…

早くもちょっと息切れ気味´д` ;


土曜日の天気が微妙だったので、いっそ走れないくらいの雨降らないかな〜なんて、昨夜は思ってたら。


ホントに走れないくらいのザサ降りの雨が降ってる夢を見たw


今朝は6時半に起きて、天気を確認しに外に出てみると、曇っているけど雨の気配も無い。

仕方ない…走るか(´-д-)-3


風は強いけど気温は低くなさそうだったので、走りにくいタイツはやめてゲイターで出発。
一応タイムは出せる仕様。



とりあえず425辺りで最後上げるプラン。

最終的になんともなかったけど、今日はちょっとお腹が痛くなりそうな気配があったので、トイレが近くにあるソフトピアセンター周りをグルグル。

201601301156012fb.jpeg

20160130115602105.jpeg



なんか出だしから425が結構キツい。

あれ?おかしいな、と思いながら、8kmで早くも430オーバーへ陥落。

今日は撃沈パターンを覚悟した。


◆0〜10km
4:26-4:22-4:23-4:24-4:26
4:23-4:26-4:25-4:30-4:31

ズルズル落ちていくのは避けたい。

所々追い風区間では430が切れるが、向かい風区間では、なんとか440だけは見ないようにと粘る。
…が、1回出ちゃったけど。


◆10〜20km
4:30-4:38-4:25-4:27-4:41
4:28-4:36-4:27-4:36-4:36


24kmで走りながらメイタン投入!
25kmからペースを上げてみたけど、420辺りが精一杯。
ラスト1kmなんかスパートかけてるつもりだけど、モロ向かい風に負けて、むしろラップが落ちている。

心肺はまだ余裕があるのに、追い込めるだけの脚が残ってなかった。

◆20〜30km
4:38-4:33-4:27-4:33-4:38
4:18-4:25-4:18-4:21-4:23

20160130115600c98.jpeg


なんだか30km走っただけになっちゃった(+_+)


練習タイムに一喜一憂してもしょうがないけど、結構頑張って走ったのに自己ベストより6分も遅いというのはちょっと…。


木曜日の練習が強過ぎたのかな?と思って見直してみたけど、ベストを出した時とほとんど同じローテだし。

今週
2016013011560422f.jpeg

30Kベストのとき(昨年末)
20160130115605888.jpeg


なんでだろ?


あぁ415が遠い。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/436-5c62c019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR