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[C2104]

東京マラソンでも、結果を出した木曽三川同様、1週間前の30kmは鉄板だな
何なら前日に…

[C2106] 季節外れさん

前日30kmは季節外れさんにお任せします(笑)
確かにね、木曽三川前の調整パターンはうまくハマった気がするんですよね。
これが正解だとしたら、毎回1週前は30K?
イヤだな〜。
  • 2016-01-28 23:45
  • キーキ
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脇腹押さえて15K

東京マラソンでのサブ3チャレンジに向けて。


走力、コース、応援の力、コンディション、全ての条件が揃ったところで、どう計算してもやっぱり少し届かない気がする。


あと削れるのは体重だけだ!と、間違った発想でダイエットに励んでおります。

急激なダイエットは逆効果になる事もあるので、ほどほどにしておきますけど。



練習としては、インターバルとか5kmTTとか、敢えて弱点であるスピード強化も考えたけど、慣れない事をやってもかえって故障リスクが高いので、幾度となくやって来た15kmや30kmペース走を中心にスピード持久力を磨くつもり。


30km走は出来てもあと2〜3回なので、1回でも415ペースでの完走を成功させたい。

以前トータル416で走れた時のような、420で走ってラスト上げるパターンでは無く、出来れば415イーブンで走り切りたい。



で、今日は平日ポイント練習の15km走。

最近は頑張っても4:10/km辺りが限界なので、スピードの余裕度という意味では、ここでももう1段上のスピードで走れないと厳しい。


ここ2日ランオフしたので、脚の疲労も全く無く、状態は良いはずだから自己ベストを狙ってみる。



全ラップ410切りだ〜(゚∀゚)!の意気込みで走り出すも5km目でアッサリ陥落(;´д`)


6km辺りから脇腹痛。
このスピードに腹筋が耐えられないのか、お市ハーフの時にもなった。


ペースを落とすか迷ったが、中途半端な練習にはしたくない。

脇腹というよりヘソの横辺り、腹筋が攣ってるような感じ。

走りながら指で強めに押さえてモミモミすると、少し治まる。

しかし200mくらいでまた痛くなる…の繰り返し。


ちょっと集中出来ないので、これを理由に10kmで辞めちゃおうかと、弱気の虫が出始めた矢先。




なんと…




9km過ぎでなぜか完治(゚O゚)

対処方としては良かった気がする



結局予定通り15km走。

201601272334397bc.jpeg


15km 1:01:37(4:06/km)

4:07-4:09-4:02-4:02-4:15
4:06-4:13-4:07-4:09-4:13
4:04-4:08-4:04-4:09-3:50



早くも減量効果か、少しだけ速く走れた(^^)


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東京マラソンでも、結果を出した木曽三川同様、1週間前の30kmは鉄板だな
何なら前日に…

[C2106] 季節外れさん

前日30kmは季節外れさんにお任せします(笑)
確かにね、木曽三川前の調整パターンはうまくハマった気がするんですよね。
これが正解だとしたら、毎回1週前は30K?
イヤだな〜。
  • 2016-01-28 23:45
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