Entries

木曽三川マラソン2016【その2】

スタートロスは9秒だった。


混雑も無くスムーズ。


前にランナーもそれほど多くは居ないので、しばらくは少し先に先導のバイクが見えるくらい。


周囲のスピードにつられ、最初に時計を見たときは㌔4を切るペースだったので、少し抑えて4:12。


今日の目標ペースは425だったけど、そんなに無理なく切れていたので420〜425の間に入るようにペースを調節。


元気なうちに写真を撮っておこうと、スマホを取り出しパシャリ。

往路
2016012019383436f.jpeg

復路
20160120193835898.jpeg


河川敷の延々この様な風景なので、精神的な強さが必要です(-_-;)


ご覧の通り、途中の応援も皆無(笑)


周回の最後に堤防の上り下りがあります。
2016012019383756c.jpeg


往路から見た図
20160120193838dc6.jpeg
高さ7〜8mくらいかな?


堤防以外はとにかく平坦で、淡々とラップを刻むのみ。

5km辺りから右臀部の違和感が少し気になりだした。
最近いつも10kmくらいで出てくるヤツ。
今日は早いな、と思いつつ、これ以上痛くならない事を祈る。


◆スタート〜10km
4:12-4:21-4:19-4:21-4:26
4:25-4:23-4:23-4:25-4:32

1周目(10.5km)のタイムが45:52だった。

4周するので、45分×4で3時間。

3時間を基準にすれば、45分から超えた時間の足し算でゴールタイムが計算しやすい。


とりあえず1周目で52秒。
約1分オーバーなので、このペースから落ちなければ3時間4分くらいの計算になる。
そう上手くはいかないと思ってたけど。



2周目に差し掛かり、復路のランナーを凝視していたら、らぴさんを発見。

大きな声で呼びかけたら、そのすぐ後ろにしょうじさんもいらっしゃって手を振ってくれた(゚∀゚)ノ


あれ?しょうじさんネガティヴで行くって言ってなかったっけ?



2周目は、さすがにまだ周回遅れのランナーも居ないし、先にスタートしたクウォーター(1周)の部のランナーも少しはいるけど、時折ランナーがまばらになって寂しい。
20160120195609a3b.jpeg


これ、レースですよw



それでもレースの高揚感からなのか、今のペースもいつもより楽に感じた。


2周目も淡々と走り、途中で何度か心拍数を見ても145bpmとか。
150超えなければOK♪


あれ?今日調子良いかも。

◆10〜20km
4:21-4:22-4:25-4:26-4:22
4:21-4:22-4:23-4:24-4:22

2周目 46:05
21km 1:32:05



(つづく)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/430-dd688f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR