Entries



コメント

[C2090]

遅ればせながら,ナイスランお疲れさまでした。

それにしても,ほれぼれするようなラップですね。
最後にビルドアップできていることがすごい。

東京では,もはや何の迷いもなしですね!
  • 2016-01-19 08:58
  • appale
  • URL
  • 編集

[C2091]

私のエプソンと比べさせてもらうと
・ピッチ185 spm
・ストライド108 cm
・歩数38,855
・心拍数178 bpm
ストライド全く一緒だった。。。ピッチこれだけ少ないのに
心拍高かっ!!
これが、30分の違いなんですね。。。(^_^;)。

頂いた写真、チョコチョコ使わして頂きますねm(_ _)m。
  • 2016-01-19 17:45
  • しょうじ
  • URL
  • 編集

[C2093] appaleさん

当日はありがとうございました。
最後まで脚が残ってるレースは気持ち良いですね。
東京は一か八かですが勝負してみます。

その後、脚の状態はどうでしょうか。
早く良くなるといいですね。
  • 2016-01-19 22:06
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C2094] しょうじさん

僕、EPSONに替えてからそんな高い心拍数は瞬間的にしか出たこと無いですよ。
誤差なのかガーミンの時より5bpmくらい低く計測されてる感じです。

写真どうぞどうぞ。
どうせ…と思ったら、やっぱりか(ー ー;)
  • 2016-01-19 22:08
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C2095]

また、おじゃまします。
木曽三川楽しみにしてました。
僕のいびがわとほぼ同じです。
僕はその後の防府で初サブ3、2:57でした。
僕の練習メニューとよく似てるので、怪我や病気をしなければ、問題ないと思います。
上から物を言うようですいません。
ファイトー!
  • 2016-01-19 23:54
  • 東濃の青シャツ
  • URL
  • 編集

[C2096] 東濃の青シャツさま

おぉ〜いびがわでお声を掛けて下さった方!サブスリーおめでとうございます!

いえいえ、ありがとうございます。
同じようなメニューですか。なんか励みになります。
なんとなく感覚でやってますが、今の練習パターンに落ち着きました。
東京で届くかどうか判りませんが、僕もそちら側に行けるようチャレンジしてみます!
  • 2016-01-20 23:55
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/428-a5941837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木曽三川マラソン2016 データ編

今回の木曽三川マラソンのEPSONデータがこちら。
20160118232232efc.jpeg


距離が足りてないのはご愛嬌(^^)

っていうかEPSONは短めに計測しちゃうのか、コレに替えてから全レースで距離が足りてない。


高低差はアテにならないので無視して下さい。

10mも無いくらいの堤防を4回上り下りしただけで、あとは見事にフラットです。


コースは河川敷の道なので高低差はおろか、轍や横の傾斜も無いし、とても走り易いです。


ピッチはもうフルのペースだと210spm辺りで安定してるので、これ以上スピード上げるならストライドを伸ばすしかないのかな。




ラップと心拍数はこんな感じです。

201601182322343ed.jpeg
20160118232235fd4.jpeg
201601182322375e8.jpeg
201601182322383a3.jpeg


今回の設定ペースは425としながらも、なるべく425を超えないように、420〜425の間で収まるように走った。


木曽三川マラソンは1周が10.5kmの周回コースを4周します。


3周が終わったところで31.5km。


4周目からペースを少し上げて、420を切るペース、さらにラスト5kmからは410ペースへ…と、徐々にペースアップ出来ました。


練習の30km走でも走れてるので、正直3周までは、このペースでいける自信はありました。


4周目で落ちるのかそれとも上げられるのかが問題。


今回はちょくちょく心拍数もチェックしながら走ったけど、ペースを上げた4周目までは150bpmを超えなかった。


僕の場合、心拍数150bpm以下が、ある程度持続出来るスピード領域だと思っています。

11月のいびがわマラソンでは、これよりずっと遅いペースだった(430超えていた)のに、3km過ぎからずっと150bpmを超えていて、後半も下りなのにたいして上げられなかった。


走力が上がったのか、単に気温などの影響なのか判らないけど、とにかく今回は序盤から自信を持ってラップを刻む事が出来たと思う。




東京マラソンまであとひと月ほどしかないけれど、㌔5秒上げても150bpm以下に収まる余裕度を身に付けなくてはアチラ側は見えてこないなぁ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

[C2090]

遅ればせながら,ナイスランお疲れさまでした。

それにしても,ほれぼれするようなラップですね。
最後にビルドアップできていることがすごい。

東京では,もはや何の迷いもなしですね!
  • 2016-01-19 08:58
  • appale
  • URL
  • 編集

[C2091]

私のエプソンと比べさせてもらうと
・ピッチ185 spm
・ストライド108 cm
・歩数38,855
・心拍数178 bpm
ストライド全く一緒だった。。。ピッチこれだけ少ないのに
心拍高かっ!!
これが、30分の違いなんですね。。。(^_^;)。

頂いた写真、チョコチョコ使わして頂きますねm(_ _)m。
  • 2016-01-19 17:45
  • しょうじ
  • URL
  • 編集

[C2093] appaleさん

当日はありがとうございました。
最後まで脚が残ってるレースは気持ち良いですね。
東京は一か八かですが勝負してみます。

その後、脚の状態はどうでしょうか。
早く良くなるといいですね。
  • 2016-01-19 22:06
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C2094] しょうじさん

僕、EPSONに替えてからそんな高い心拍数は瞬間的にしか出たこと無いですよ。
誤差なのかガーミンの時より5bpmくらい低く計測されてる感じです。

写真どうぞどうぞ。
どうせ…と思ったら、やっぱりか(ー ー;)
  • 2016-01-19 22:08
  • キーキ
  • URL
  • 編集

[C2095]

また、おじゃまします。
木曽三川楽しみにしてました。
僕のいびがわとほぼ同じです。
僕はその後の防府で初サブ3、2:57でした。
僕の練習メニューとよく似てるので、怪我や病気をしなければ、問題ないと思います。
上から物を言うようですいません。
ファイトー!
  • 2016-01-19 23:54
  • 東濃の青シャツ
  • URL
  • 編集

[C2096] 東濃の青シャツさま

おぉ〜いびがわでお声を掛けて下さった方!サブスリーおめでとうございます!

いえいえ、ありがとうございます。
同じようなメニューですか。なんか励みになります。
なんとなく感覚でやってますが、今の練習パターンに落ち着きました。
東京で届くかどうか判りませんが、僕もそちら側に行けるようチャレンジしてみます!
  • 2016-01-20 23:55
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/428-a5941837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

キーキ

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
