Entries

撃沈気味の30K

今日はね、レース1週前だけど30Kをやってきましたよ。


う〜ん、やらん方が良かったかも(T_T)



設定は420ペース。


2週間前には420からラスト5kmをペースアップするくらい走れたのに、今日はまったくダメだった。



午前中は時間があったので、少し暖かくなる時間帯まで待って、10時にスタート。


◆0〜10km
4:11-4:20-4:15-4:18-4:24
4:27-4:24-4:25-4:32-4:27

勢い良く飛び出したまでは良かったが、なんか脚が重くてスピードに乗れない。
420維持に必死こいて走ってる感じ。

5km辺りで今日は420ペースはムリだと思った。
とりあえず一段落ちの430でOKということにする。


◆10〜20km
4:33-4:27-4:28-4:32-4:22
4:32-4:27-4:34-4:27-4:35

もう430の攻防。
無補給で走るつもりだったけど、だんだんツラくなってきて、20km辺りの給水場で止まる。
特に喉が渇いた訳でも無かったけど、止まりたい欲求に勝てなかった。



◆20〜30km
4:31-4:30-4:45-4:42-4:36
4:35-4:32-4:44-4:48-4:36


もう一度立て直すつもりで、給水のあと少し頑張ってみるが、我慢が足りない。

23kmでまた一段落ちた。
もう向い風区間では440すら切れない。


ラストもペースアップする余力というか気力もなく終了…(;´д`)

201601092106266e8.jpeg




風が強かったのは前回も同じだし、気温や体調も問題無かったし、ちょっと言い訳が出来ない。


この前は絶対4:20/kmを切る!という目標があったけど、今日は気持ちが入って無かったかも知れない。



けど、走れなかったのは実力不足。


今日ちゃんと走り切れたら、木曽三川は4:20/kmペースで行ってみようと思ってたけど、ちょっとこの結果では厳しいかな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

[C2039]

撃沈したってことは、課題が見つかったってことで、本番も冷静に対処出来るってことで
或いは撃沈の予行演習?

ダメだ
それじゃ、本番も撃沈するみたいだ

まあ、取り敢えず突っ込め!

[C2040] 季節外れさん

置きに行っても面白くないんでね。
とりあえず突っ込むつもりでいたんですが、ちょっと自信喪失です。
まぁでも撃沈するかどうかギリギリのところは攻めたいですねぇ。
  • 2016-01-10 20:58
  • キーキ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kikirun.blog.fc2.com/tb.php/423-134dfc62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

フリーエリア

最新記事

プロフィール

Author:キーキ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR